菜の花 in 28mm&50mm。



a0289117_2163072.jpg




菜の花撮りには、新レンズ28mmと半年間愛用してた50mmの単焦点2本持っていきました。


いつもは花撮りは望遠ズームも持っていくけど、この日はお留守番。

まずは新レンズ慣れしたかったので、試写も兼ねてほとんど28mm使用でしたが
未体験のF1.8開放のボケボケ感にすっかり取りつかれ、広角以外はほとんど開放で撮ってしまった。。。


ピントどこにあってんの?状態ですが(笑)、そんなところもけっこう好きです。。。



a0289117_2163755.jpg




a0289117_241153.jpg





おんなじ様な写真ばっかでスミマセン。。。



一方、こちらは今までの相棒50mm。(お顔の向きが微妙でした。。。--;)

28mmより気持ちキリっとしてるような・・・??


a0289117_2164420.jpg




徐々に慣れてレンズの使い分けが上手くできたらいいな~。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-02 02:46 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま