カテゴリ:*greeting*( 8 )

Hello!2015。

a0289117_7384133.jpg




だいぶ遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。


年明け20日も過ぎてしまった今頃にご挨拶しているのなんて
私ぐらいですよね。。。ーー;
しょっぱなからゆるゆるですいません。。。


ブログ今年も続けていきたいなと思ってますので
どうぞよろしくお願いします。



写真は11月の末に行った熱気球のイベントにて。
早朝で寒くて手がかじかむ中、カメラ3台ぶら下げて撮ってきました。


詳しくは次の投稿でアップしますね!





お返事遅れていてごめんなさい。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-01-20 07:41 | *greeting*

ありがとうのキモチ。


北の大地の薫りとともに我が家のポストへ…



澄み渡る青空の下 どこまでも広がる銀世界・・・♡♡♡




a0289117_2292661.jpg





一ヶ月程前のことを今頃になってスミマセン。。。


ブログの8周年記念のポストカードプレゼント企画。


のろのろ更新でマメにコメントにもうかがえてない私なんぞが
図々しくもお願いしちゃいました!


迷いに迷って、画面スクロールしまくって・・・
でも最終的に選ばせていただいたのは、一番最初にビビビっときたこちらのお写真。




素敵すぎるポストカードの送り主は、


”micamelife ”の mikaさん。



mikaさんのお写真からは「写真を撮るのが大好き❤」な気持ちが伝わってくる。


そんなパワーいっぱいのお写真を見ているとハッピーな気分にさせてもらえる。



いつも北海道の素晴らしい景色を見せてくれてありがとう。




a0289117_2293676.jpg





まだまだ開花の知らせのない北海道に住むmikaさんへ
一足早く春気分をお届けしたくて桜とコラボ!


してみたものの、

グズグズしてたのでちょっと旬を過ぎてしまった~~!!



あぁ、マイペースも大概にしないかんなぁ。。ーー;



ちなみにこんなとこで↓撮ってました。

職場の近くの桜並木がとっても綺麗で、この日はカメラ持って出勤!!

職場の近くで撮るのって誰かに見られてるんじゃ・・とちょっとドキドキ。
(カメラが趣味って誰にも言ってないもんで。^^;)



a0289117_2295164.jpg





a0289117_230064.jpg




曇り空の冴えない天気の日でしたが、
mikaさんのお写真に写りこんだ桜は、青空をバックに咲き誇っていました。



a0289117_2301063.jpg




あらためまして、素敵なプレゼントありがとうございました。^^

心のこもった直筆のお言葉もめっちゃ嬉しかったです!



これからもお写真たくさん見せてくださいね~!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-26 02:52 | *greeting*

2014 新年ご挨拶。

a0289117_1722406.jpg





ご挨拶が遅れましてスミマセン。



2014年、あけましておめでとうございます。





年末年始は私の実家で過ごしました。


夫の出張の都合で例年よりも短めの滞在でバタバタでしたが
しっかりカメラ持っておでかけも・・・❤


お正月は実家の近所の氏神様へ初詣。

母が私の着物をとっておいてくれたので、娘たちはその着物を着て
お参りしてきました。


親から子へ・・・


家族の思い出とともに受け継ぐことのできる着物は
日本の素晴らしい伝統文化ですね。



a0289117_1731843.jpg



a0289117_1732860.jpg



a0289117_1734680.jpg



a0289117_1735425.jpg





初日の出を撮りに行くことはできなかったので、


新年のご挨拶とともに2013年最後の夕日を添えたいと思います❤



a0289117_1741141.jpg





本年も変わらぬお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-13 17:23 | *greeting*

2013.12.31。




a0289117_23255499.jpg




銀杏並木の写真をもう一つ年内に投稿しようと思っていたのですが

年越し間際になってしまいました。。。



今年一年、私のブログを見に来て下さり本当にありがとうございました。


カメラスランプに陥ったりといろいろ悩むこともあった年でしたが、

こちらでたくさん励まされ、撮る楽しさを呼び戻すことができたかなと思います。




まだまだ修行不足で拙い写真ばかりで、

来年はもっともっと成長できたらいいなと思ってますが、

写真がずっと好きでいられるようにマイペースに撮っていきたいです。



ブログの更新も、コメントへお伺いするのものんびりペースでごめんなさい!!



どうぞ2014年も変わらぬお付き合い下さったら嬉しいです。



それでは良いお年をお迎えください。



2013年ありがとうございました。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-31 23:32 | *greeting*

1st Anniversary。


a0289117_15399100.jpg




今日で一眼レフを始めて一年経ちました。



一年記念の日に何の写真を載せようかずっと考えてましたが

先日出先でとても綺麗な夕景に出会って、夢中でシャッターを切ったこちらの写真を。



一年経った今でもまだまだ全然知識の進歩がなく、ダメ写真も量産。

自分の腕のなさに落胆することもありますが、ブロ友さんたちの素敵すぎるお写真に励まされ

写真ライフ、存分に楽しんでます❤





a0289117_15391535.jpg





ちなみに夕景を撮ったのはこれで2度目だと思います。

空の写真が非常~~~~~に苦手なのです。。。


でも苦手な被写体にも向き合っていかないと上達はないですものね。


二年目のカメラ人生、晴れやかなものとなりますように。。。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-09-08 15:48 | *greeting*

2013 新年ご挨拶。


a0289117_095954.jpg




新年あけましておめでとうございます。



なんて、既に9日も過ぎちゃいましたが・・・苦笑



年末年始は愛知の実家で過ごしてきました。


元旦にでかけた名古屋の熱田神宮への初詣でおみくじを引いたところ

なんとなんと、くじ運の悪さだけは負けない私が(←全然自慢にならない・・・--;)


 ” 大吉 ” !!!!



a0289117_0102997.jpg





娘は中吉で、なかなか幸先良いスタートの我が家です!




a0289117_0172748.jpg



a0289117_0173411.jpg




a0289117_0174125.jpg





2013年、撮って撮って撮りまくりたいな!


今年はポートレイトの上達=娘Photoを自分の中の重点課題に掲げて

撮っていこうと思ってます。




マイペースブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







【ご連絡】


ブログのHNちょびっとだけ変えました。

たぶん本人にしかわからない??ぐらい。笑
( 旧 みずたま。 → 新 みずたま ※”。”取っ払っちゃいました!)

一応新年の挨拶に合わせて小さくご連絡です。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-09 00:29 | *greeting*

新レンズ。


レンズを買いました。


a0289117_528289.jpg


a0289117_5281231.jpg



SIGMAの50mmマクロ。


さんざんTAMRONの90mmと迷って迷って迷ってー。。。


悩んだ結果、敷居が低そうで普段使いもできそうな50mmに。



手に入れたものの、まだお花を取りにいけていないのですが
お部屋で娘たち写していて、レンズの明るさに感動!!


この明るさでもかなり満足なんだけど、F2以下だともっとすごいの!?


なんて思ってしまいました。


背景のボケ具合も好き!


お花撮りたい欲が疼くなぁ。。。





にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-05 00:20 | *greeting*

はじめましての日。


a0289117_22171266.jpg



はじめまして。


みずたま。と申します。

6歳と3歳の姉妹の母ちゃんやってます。


このたびデジタル一眼レフデビューしまして、
腕を磨くべくこちらでブログを始めることにしました。


使用カメラは Canon EOS 60D。


今年の9月から撮り始めたスーパー初心者です。。。
(今日で6日目)



ブログタイトルは” *キオクノキロク* ”。


「記憶」と「記録」。


何気ない日常の”記憶”を綺麗に”記録”しておきたい。

そんな想いでつけました。



カメラについてはまだまだ右も左もわからない状態ですが、
こちらでたくさんの刺激をもらい、勉強していきたいなと思ってます。



さてさて、はじめて記念はファーストショット。

購入後、さっそく店の駐車場でパシャ☆っとしてみた。


a0289117_22151119.jpg


a0289117_2216445.jpg



この後、大きな公園へ試し撮りにでかけてきました。


購入時のバッテリー残量のままだったので、ちょっとしか撮れないだろうなぁ・・・
と半分諦めてたけど、思ったよりも撮れてよかった。。。



そんなこんなで、ゆるりっと綴っていきたいと思ってますので

どうぞよろしくおねがいいたします。




*** みずたま。***



■ ブログ村登録してみました。
 ぽちっと応援していただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-09-13 22:25 | *greeting*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま