カテゴリ:*goes out*( 24 )

透明度100%。

a0289117_13460893.jpg



a0289117_13462646.jpg



この前日は大雨に見舞われて茶色く濁った沖縄の海が広がっていて、
沖縄と言えば青く澄んだ透けるように綺麗な海を想像していたので
あの光景はけっこう衝撃的で泣きそうで。。。--;


もう今回の旅では青空と青い海を見るのは諦めよう。
とガッカリしていた中で出会えた最終日のこの景色は
最高に感動的で、最高の旅土産になりました。


お返事前の更新すみません。
こちらのコメント欄は〆させていただきます。


さーて、今日は仕事午後休!!!
コスモス撮りに行ってきま~~~す。





[PR]
by mizutama_life | 2015-10-15 13:56 | *goes out*

春色トレイン。



a0289117_0544816.jpg




またもや半月程停滞しておりました。。。


GW皆さまいかがお過ごしでしたか??


私は連休しょっぱなに写真撮りに遠出した先でいきなり風邪引きまして・・・--;

連休後半はほとんど引きこもっててグダグダ日和の
もったいない過ごし方をした今年のGW。。。


そんなわけでブログもまた久しぶりになっちゃいましたが
cocoちゃんとのお写んぽの後に、別の桜スポットへ寄り道を・・・。


その先で思わぬ出会いが❤


一枚目の写真はその出会いを
菜の花にまみれて待っているところなんですけどね。^^;



おー!!来た来た~♪♪



a0289117_057521.jpg




初電車Photoデビューとかしてみました❤


この電車、こちらのローカル線なんですが
ビジュアルが可愛くて萌えるーー!!!



a0289117_0571651.jpg




a0289117_057275.jpg




なんて言いつつも当初は電車を撮りたくて来たわけじゃなくて
桜と菜の花のコラボを撮りたくてカメラ構えてたところに運よく電車が!!!


しかし初めてでどう撮っていいか試行錯誤している間に
電車は走り去っていってしまうという~~~TДT

構図もへったくれもない写真ばっかりになっちゃいました。。。


でもあの”撮影を待ってくれない感”が逆に心地よくて楽しかったな~!


ちょっとイメトレして、また別の機会にリベンジしてこようと思ってます。



a0289117_0574962.jpg




線路脇で咲く桜も可愛かったです。






【おまけ】


ちょっと親バカさせてください!!
すごく嬉しかったので記録とておきたくて・・・^^;

長女が初めて母の日のプレゼントを買ってくれました。

今までは、保育園で絵を描いてきてくれたことはありましたが、
自主的に買ってくれたのは初めてで・・・。

昨年は確か忘れ去られてたので(笑)あまり期待してなかったんですけど
母の日当日藤を撮りにでかけた先でこんなものを・・・❤


a0289117_116540.jpg



藤モチーフのキーホルダー。
車の鍵に付ける用ってことで鈴が付いてるやつを。
(母さんすーぐ鍵落とすもんで・・・汗)


そして夕飯はこれまたこっそり夫と企画してくれた長女作(夫ヘルプ)のハンバーグ。


日頃イライラしっぱなしだけど、こういう瞬間育児っていいな~って
お母さんになってよかったな~ってあらためて感じました。


最高の母の日、過ごさせてくれてありがとう❤








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-05-13 01:32 | *goes out*

春のお写んぽ。


a0289117_21271695.jpg





桜満開の先週末。


exciteで知り合ったブロガーさんとカメラもって春のお散歩してきました!


共通のブロ友さんも何人かいらっしゃるのかな~^^*



a0289117_21281129.jpg





a0289117_21282523.jpg




この後姿でわかったらすごい!!!笑



お写んぽのお相手は、

pokapoka-heart*2 の coco*ちゃんです。



やさしいママ目線のお写真やふんわりかわいいお花写真に
いつも癒されている私なのですが
ご本人も撮られる写真の印象そのままの素敵カメラ女子❤


母達は緊張の初対面。

子供たちはさっそく意気投合!!笑



a0289117_21294539.jpg




a0289117_21301143.jpg





coco*ちゃんとデートの記事、続きます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-11 21:34 | *goes out*

Merry Chiristmas★。


a0289117_15532895.jpg




一日遅れちゃいましたが、メリークリスマス❤❤



写真は、クリスマス数日前にいった近場のレトロな遊園地にて。



毎年大きなツリーが欲しい!と思っているのですが、なかなか購入に至れず
こちらでちょっぴりクリスマス気分を堪能!




この後、写りこんだ観覧車に乗ったのですが、
ちょうど日没寸前のナイスタイミングで、綺麗な夕陽を眺めることができました。




a0289117_15533538.jpg





高所恐怖症なので何年かぶりの観覧車でしたが、やっぱり足がすくんだなぁ。。。(+o+)





我が家のクリスマスはといえば、毎年この時期は夫が出張シーズン真っ盛りで
ママサンタが一人ぼっちで夜な夜なラッピング作業・・・が定番化してきました。。。


そんなこんなで迎えるクリスマスの朝。


プレゼントをみつけた娘たちが見せるキラキラ輝く笑顔は
子を持つ親にとってはなによりも嬉しいクリスマスプレゼント♪



今年もその笑顔が見られて、こっそりニヤニヤしてしまったママサンタなのでした~。^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-26 16:11 | *goes out*

Dreamy Day。


a0289117_23452972.jpg




a0289117_23454094.jpg




a0289117_23454622.jpg




a0289117_23455277.jpg





この写真では半袖来ていますが、確か10月半ばなので実は意外と最近なのです。。。



わたくしごとですが、今日ひとつ年を重ねました。



朝からいつも通りのバタバタで、

普通に仕事行って、普通にご飯食べて、普通に家族と過ごして・・・



いつもとなんら変わらない日常でしたが、その何気ない日常が一番幸せなことなのかなと

最近ふと思うことがあります。




昨年はカメラとの出会いがあり、

今まで生きてきた風景が、まったく違った世界も持っているのだと

気付かされた一年でした。




新しく始まる一年はどんなことが待っているのかな。




a0289117_2346822.jpg










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-08 23:56 | *goes out*

Zoo☆ウシ鼻。


a0289117_23421091.jpg




28mmじゃドアップでもあまり鼻デカにならなかったけど。。。



こちらの動物園は田舎ながらのこじんまりとした園なのですが

動物たちと身近で接することができるのが魅力かなぁと。


前回のキリンの餌やりもまた然り。



しかし、こんなに近くに牛さんが迫っているにも拘わらず・・・




a0289117_23423997.jpg




その近くに設置されてる昭和な雰囲気ムンムンなレトロな乗り物で

ご満悦の次女なのでした。。。

(しかもお金入れてないのにね。笑)


a0289117_23422469.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-29 23:50 | *goes out*

Zoo☆キリン。


a0289117_0582218.jpg




2週間ほど前に、次女の保育園の親子遠足で動物園へ行ってきました。


園長先生のコネっていうのもあって、だいたい毎年動物園なのですが
今年はカメラがあるので、私もワクワク♪

なんてったって初めての動物撮り!!


とはいえ、この日はあくまで”遠足”なので。。。

主役は次女で、子供から目を離せず気軽にレンズ交換できっこないし
(と言いつつ、しっかり望遠レンズを鞄に忍ばせてた私・・・笑)
あまりテンション高め過ぎずに行こうと決め、ゆる~っと撮ってきました。



a0289117_0585532.jpg




a0289117_059873.jpg




実はキリンに餌やりができるのですが、ビビり~な次女は怖がって近寄りもせず・・・--;

キリンの隣のヤギにはりきって餌やり頑張ってました。笑




卒園までにキリンの餌やりできるようになれるかな??






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-27 01:14 | *goes out*

昭和記念公園 ポピー。


a0289117_22374218.jpg




時間の遣い方が下手くそすぎて、ゆっくりPCへ向かう時間が取れない日々を過ごしていました。

写真はけっこう撮りに行っているのですが、アップできずに絶賛お蔵入り中。。。


またぼちぼち載せていけたらな~と思ってます。




さてさて、たまには旬の時期にアップしたくて撮ったばかりのものを!


週末に昭和記念公園へ行ってきました。


初めての昭和記念公園は予想以上に広くてヘトヘトで、
昨日はPC開きもしないで即寝でした。。。


今回はバスツアーで行ったので、フリータイムがあまり取れず、
レンタサイクルでこの日一番の目的”満開のポピー畑”を目指すも、
道に迷うの常習犯な私は迷って迷ってたどり着けず・・・


結果、花畑の滞在時間3分程。笑


直行してたら10分は撮影タイムに充てられたはずなのになぁ。。。ーー;





a0289117_23143191.jpg





う~む・・・赤は難しい。。。

少ない時間で設定をいろいろ変えながら撮ってみたものの
いまいちしっくりこないままタイムリミット。


しかも風が強くてブレブレ写真のオンパレードで・・・汗




a0289117_22402273.jpg





a0289117_22381490.jpg






ちなみにバスツアーの本来の目的は、B級グルメのフードフェス「まんぱく」。

お腹ペコペコで、食べ散らかしてから撮ったのでなんともやる気の感じられない写真でスミマセン~。

大きいサイズじゃとても見せられないので小さめで雰囲気だけ。。。笑



a0289117_2238265.jpg





昭和記念公園、季節によって様々な楽しみ方ができる公園ですね。



機会があればまたリベンジに行きたいな~。




a0289117_22375518.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-20 23:25 | *goes out*

菜の花再び。


a0289117_3405346.jpg




すごい時間に更新しちゃってますが、実は5時間睡眠後!笑

最近は寝かしつけに付き合って自分も寝てしまうパターンで、
PCを触れない日々でした。。。



さてさて、桜の季節に終わりを告げた後は
2月以来の菜の花撮りへ。


菜の花と青空のコラボはやっぱり最高に大好きだー。



a0289117_3403540.jpg



a0289117_3411187.jpg



a0289117_340499.jpg



a0289117_341428.jpg



a0289117_3411965.jpg




前回は娘たちがツレない態度で(笑)、菜の花畑での戯れを満足に撮らせてくれなかったので
それも含めてリベンジ!

もう最近は娘たちを撮る時は、あえていい写真撮ったる~!とか気負わずに、
自由気ままに動き回ってるところを連射連射!で奇跡の一枚を求めて撮りまくってます。


この日は私の腕の良し悪しなんて関係なくなっちゃうぐらいに絶好の晴天。

春は写欲高まる季節ですなー。。。



しばらく菜の花Photo続きます~。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-27 03:56 | *goes out*

お花見の日。


a0289117_12161321.jpg



お天気に恵まれずとも、サクラを前にすると気分もウキウキ♪


”お弁当持っておでかけ”ってだけで、一つの楽しい思い出だね。


a0289117_1216439.jpg




a0289117_12205651.jpg




a0289117_12165812.jpg




父と娘。並んで歩いてくれるのはいつまでかな?


そんな姿も今のうちにいっぱい撮っておかなきゃね。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-13 12:29 | *goes out*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま