カテゴリ:*goes out*( 24 )

a0289117_22305924.jpg




関東でお気に入りの街、”小江戸”川越。


おでかけしたのは銀杏も見納めな12月初め。



a0289117_2237457.jpg



a0289117_2231836.jpg



a0289117_22311952.jpg



a0289117_22363285.jpg




この懐かしさ漂う雰囲気が心地よい。



ふと旅に出たいなぁと思った時、一番に求める場所は

イマドキな観光スポットよりもこんな古い町並み。



岐阜の飛騨高山、福島の会津若松、埼玉の川越


大好き三大スポット。


a0289117_22363916.jpg




丸型ポスト、私の地元では未だ現役バリバリなので

珍しさよりも地元への恋しさが募ります。。。




実はこの日撮った写真、8割方ボツでした・・・。

夕方の薄暗がりの中撮ったものはブレブレ~連発。
ちゃんと撮れてる(←あくまで私判断でですけど。)のもなんか無難写真ばかり。

で、ブログ投稿躊躇ってる間に年越しちゃったわけです・・・。


でもせっかく修行ではじめたブログなので、載せちゃった~。^^;




さてさて、2012年Photoまだまだ続きます。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-15 22:53 | *goes out*

2012・memories -秋-。

a0289117_16561144.jpg




2012年の暮れはバタバタで、昨年撮った写真がかなりお蔵入りしてしまいました。。。


新年明けてからまだ全然満足に写真を撮りに出かけられていないので

2012年分を一挙出し。



その1は秋の戯れ編。


a0289117_16562731.jpg



a0289117_1656388.jpg



a0289117_2203746.jpg



a0289117_16565340.jpg



a0289117_1657227.jpg




こちらの写真は、11月に銀杏を求めてでかけた公園で撮ったもの。


銀杏写真の方はアップしたのですが、戯れバージョンがお蔵入りに・・・。


この日はめずらしく次女と2人の休日で(夫×長女、私×次女チームに分かれて行動したのです)

普段は長女の騒がしいペースに便乗してる次女ですが、

どっぷり次女時間で本来のマイペースっぷりを発揮してくれました。笑


枯葉を踏みしめる音を楽しみ、どんぐり集めに勤しみ、

秋の自然をたっぷり満喫した一日となりました。




さてさて、お次はプチ旅行編。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-14 17:09 | *goes out*

結婚式Photo。

結婚式の記事にあたたかいコメントありがとうございます!

ひとつひとつ大切に読ませていただいています。


今晩愛知の実家へ帰省するので、それまでに結婚式写真をアップしたく
コメントのお返事が遅れますこと、ご了承下さい。。。


実家もネットがつながるので、後程心を込めてコメントお返事させていただきますね。



*****


結婚式Photo最終回。



a0289117_86036.jpg




結婚式というのはどこを見ても愛に溢れている気がする。



a0289117_861022.jpg




a0289117_861931.jpg




妹の結婚式は、挙式のチャペルも写真&動画OK(フラッシュNG)だったので、
思う存分撮らせてもらいました。


親族席は一番前なので、式の最中はよく見える(撮れる)のですが
バージンロードを歩く姿は参列者の頭に阻まれてほとんど満足に撮れませんでした。。。

娘がリングガールをやらせてもらったものの、これまた全く見れず終い・・・。苦笑


でも挙式でのプロカメラマンさんの様子を見られてすごく参考になりました。

外部ストロボのバウンスの仕方とか、なかなか見る機会がないので・・・。

プロカメラマンさんのカメラもキヤノンで勝手に親近感湧いてしまった❤(5DMarkⅡでした!)



a0289117_8153486.jpg



a0289117_8154320.jpg



a0289117_8155323.jpg




娘たちは、

妹の晴れ姿にうっとりしたり・・・

美味しいお食事をがっつきまくったり・・・

それぞれにその場を楽しんでいるようでした!


最後の写真は、ウェディングケーキ。

妹が実家で飼っていたワンコも一緒に♪




さてさて、2012年の更新はこれにておしまいです。


拙い私のブログへお越しいただいた全ての皆様へ深くお礼申し上げます❤


イイネを押してくださった方。

あたたかいコメントくださった方。

陰ながら応援してくださった方。

この記事で初めてご覧いただいた方も、本当にありがとうございます。



9月に一眼レフを手にしてからというもの

見るものすべて、今までとは違った景色にうつり、

私の世界は180度変わりました。


カメラに於いて知識もまだ全然の未熟者ですが、

ブロガーさんからのたくさんの刺激をうけて、来年も精進していきたいと思っています。


2013年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます!


それでは皆様よいお年をお迎えください。





*** 2012年12月30日 みずたま ***







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-30 08:26 | *goes out*

Congratulations❤。


a0289117_134997.jpg




レンズを通じて伝わってきた、少し緊張した妹の表情。


ちょっと寂しそうな父の横顔。




幼い頃からの思い出がたくさん蘇ってきてなんだか胸が熱くなった。




a0289117_13552165.jpg




a0289117_134915.jpg




いつの日か娘たちにもこんな日がやってくるんだろうな~。



その日まで、

たくさんの笑顔、たくさんの思い出、たくさん撮り納めておきたい。



a0289117_134928100.jpg






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-29 13:57 | *goes out*

旅立ちの日。


a0289117_4574128.jpg




快晴の青空の下、妹の結婚式がとり行われました。


当日は雲ひとつない最高のお天気。


天も妹の旅立ちを見守っててくれてるのかな?



a0289117_51381.jpg




a0289117_514868.jpg




a0289117_532582.jpg





花嫁姿の妹は、娘たちの目にどう映ったのかな・・・。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-29 05:06 | *goes out*

a0289117_16161614.jpg



クリスマスツリーをモチーフにしているのかな??


ってことで、最初は緑バージョン。



色トリドリに変化していくイルミネーション。


色によってイルミの雰囲気も変わって、とても綺麗でうっとりでした。



寒い秋の夜でしたが、幻想的なイルミネーションを前にすると

いつまでも見続けていたい気分。。。



青。


a0289117_16194528.jpg




赤。

a0289117_16193315.jpg




白。

a0289117_16201100.jpg




イルミ撮り、とても楽しかったけど、課題もたくさんみつかりました。


とりあえずイルミ×ポートレイトは酷すぎだったので要練習だな。笑



イルミPhotoこれにておしまい。



a0289117_1632321.jpg




また来年も来れるといいな~。






***** オフショット *******



クロスフィルターをつけっぱで娘を入れて撮ってしまったらこんな有様に・・・・。



a0289117_16325490.jpg




目がキラリーーーン☆


これは偶然こうなっちゃったんですが、

やりようによったら、瞳の中にキラッ!を撮れるのかなぁと研究したけど

私の腕じゃダメでしたぁ。笑



a0289117_16351439.jpg




クリスマスツリーも堪能❤







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-15 16:39 | *goes out*
a0289117_4243031.jpg




こんなギーラギラバージョンも撮ってました。


後ろにコードが写ってしまってお見苦しくてごめんなさい!




a0289117_4242173.jpg




ちょっとしつこすぎたかしら!?笑



クロスフィルター満喫♪


せっかく買ったので、電飾以外でも使い道探してみようかな。。。



a0289117_426448.jpg




a0289117_4285480.jpg




12月もいよいよ半ばをむかえ、2012年もわずかになってきましたね。


今年の写真今年のうちにアップできるか心配になってきた。汗


とりあえず季節モノを先にアップしないと!と思っていたら

日常写真が溜まってしまいました・・・・。



イルミ写真もう一回つづきます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-14 04:31 | *goes out*

秋色陶器市 番外編。

大量のはにわに圧倒。。。


a0289117_22123091.jpg



a0289117_22125264.jpg



カラフル~。


a0289117_2212513.jpg




イベントのパンは買わずにいられない。


a0289117_22131515.jpg



がま口財布に惹かれるのは日本の心!?


a0289117_22131428.jpg



”ゆびまき絵”ってネーミングがGOOD!


a0289117_22134380.jpg




野菜も陶器市の最中にこんな風に陳列されてるだけでオシャレ度高く見えてしまう。。。

a0289117_22134072.jpg




器とはあんまり関係ない番外編でした~!


陶器市、次回までさらば。

次はもっと上手に撮りたい!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-21 22:33 | *goes out*

秋色陶器市。その2


a0289117_4121349.jpg



どこもかしこも陶器。陶器。陶器。


もう目を奪われまくり・・・ 

アドレナリン出まくり・・・ 


色とりどりの器たちに心躍る、見ているだけでも十分楽しい陶器市。


a0289117_4122770.jpg


a0289117_4124687.jpg


a0289117_4131086.jpg


a0289117_4132631.jpg


a0289117_413402.jpg


a0289117_4135381.jpg


a0289117_4135777.jpg


a0289117_4141147.jpg


a0289117_4142017.jpg


a0289117_4143516.jpg


a0289117_4144049.jpg




なんとなく、買わないのに写真だけ撮るのって気が引けて
強気な姿勢でカメラ出せなかった私。。。


今日はけっこう撮ったな~!と思ったのに、
帰宅してPCに落としたらそんなに大量撮りしてませんでした。


でも、あきらかに写真撮るだけに来てるだろうこの人。。。

と思われる方もたくさんいらっしゃっていたし、

作家さんたちも写真ウェルカムな雰囲気なので、
もっと強気でいっちゃってもよかったかもなー。

なんて後から思いました。。。


しかしながら、快晴の恩恵を受けて、めずらしく失敗写真の少ない一日でした。笑



a0289117_4115698.jpg





陶器市番外編へつづく。。。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-17 04:20 | *goes out*

秋色陶器市 その1。


半年間待ちわびて待ちわびて・・・。

今回もはりきっておでかけ。



a0289117_23581551.jpg



11月頭に陶器の街 益子で開催された”秋の陶器市”


5月と11月の年二回の開催で、ここ数年はほぼ毎回欠かさず行ってます。


5日間の開催ですが、人気の作家さんは初日に完売してしまうこともあるので

有給取って初日に出陣!!


娘たち最近めっきり体が丈夫になって、頻繁に風邪ひいたり熱出したりしなくなったので、

有給がやっと自分の為に使えるようになってうれしい。。。



当日は一面青空の秋晴れ。 カメラ日和!!


a0289117_23583940.jpg



今日からしばらく陶器市Photo続きますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。



さて、しょっぱなからいきなりの変化球ですが、陶器市でみつけたキュートな植物たち。。。


陶器市とは言え、物凄く規模が大きいので、

陶芸家以外にも多種多様な作家さんが集っているのです。


a0289117_064599.jpg



a0289117_064260.jpg



a0289117_071043.jpg



a0289117_07643.jpg



その2へつづくー。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-13 00:17 | *goes out*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま