カテゴリ:*children*( 41 )

夏のはじまり。


a0289117_01174561.jpg





a0289117_01175668.jpg



7月突入しましたね!
のんびりですが、今月もよろしくお願いします。^^


今日か明日、
現像に出していたフィルムが帰ってくる予定なので
ドキドキワクワク♡♡

今回は初めてのラボさんに出したので
いつも以上にソワソワしちゃうなぁ。





[PR]
by mizutama_life | 2015-07-01 06:24 | *children*

2014Summer。


a0289117_927344.jpg




暑中見舞い申し上げます。


こちらは連日35度超えの猛暑続きで、暑中どころか”猛暑中”と言いたいところ・・・ーー;


外撮りに行くも暑くてソッコー汗だくで、ストラップが塩吹きそうと思ってしまう。。。笑


先日は花火撮りに行ってきたんですが、
夜なのに全然気温が下がらなくて、汗ダクダク。。。
うっかり手が滑ってレンズキャップを池ポチャならぬ
用水路ポチャやらかしてしまったぁ。。。


で、その翌日新しいレンズキャップ買いにでかけたヨドバシで
たくさん誘惑されてきました。笑


これから夫婦で散在しそうな予感だなぁ・・・・



暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-08-09 09:53 | *children*

公園にて。


a0289117_731018.jpg





a0289117_7311373.jpg





a0289117_7312431.jpg





a0289117_7313431.jpg




春にフラっと遊びにいった公園にて。


チューリップが満開だからこれまた季節外れバレバレですが(笑)
ふらふらいろんなところへでかけて、マイペースに写活してます。^^

紫陽花の写真も出さねばーーー!!^^;



さて、梅雨明けした途端に猛暑続きの今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか??

夏大好きなんですが、自律神経が不安定なので
既に夏バテに襲われグダグダの私です。。。。


相変わらずのゆっくり更新で、前記事のお返事がまだできていないため
こちらはコメント欄〆させていただきますね。


見に来て下さりありがとうございます!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-07-24 07:49 | *children*

Best Smile。


子供の写真を撮る時。


ついいろいろとポーズやら表情やら要求してしまうことがあるけれど


家に帰ってPCにデータ落としてみると


いいなぁ、と思う写真は、やはり自然体。


たとえ歯抜けちゃんの名残があっても、ガハハと笑う顔が好き。




a0289117_6275934.jpg





a0289117_6281269.jpg





a0289117_6282871.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-20 06:42 | *children*

ちびっこモデル。


a0289117_1145643.jpg




カメラの前で 「なんか可愛いポーズしてみて~♪」

なんて言ってみたらこんなんやってきた!


だいぶ女子力ついてきたな。。。笑



a0289117_115745.jpg




口がタコチューのまんまになっとる。。。



a0289117_1152139.jpg




口の端っこにお弁当のカスみたいなん付いてるし・・・^^;



a0289117_1153480.jpg




並んで咲く桜、なんだか無性に可愛い❤




なーんて、ブログに季節感なさすぎですね。。。。


逆に、誰もこの時期に桜なんてアップしてないから新鮮なんじゃ??
とかポジティブシンキングしてみたりして・・・・^_^;








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-13 01:27 | *children*

ネモフィラ × ムスメ。


a0289117_23184929.jpg





a0289117_23191125.jpg





a0289117_23192348.jpg





a0289117_2323877.jpg





a0289117_2325128.jpg





朝からすっきりしない天気で、雨が降るの覚悟で行ったひたち海浜公園。
(逆に空いてるのを見越して・・・)


なんとか降らずに持ったものの、強風がビュービュー吹き荒れた一日でした。


ネモフィラは小高い丘一面に咲き誇っているのですが、
ムスメたちとネモフィラを撮ろうにも、丘の強風に耐えかねた娘たちは
さっさと下山(下丘?)してしまい、あんまり満足に撮れず不完全燃焼の母さん。。。--;
(娘の表情、強風の影響で険しい顔になっとります。。。)


来年は青空広がる晴天の温かい日に行こう!!とリベンジを誓ったのでしたぁ~。。。




a0289117_233353.jpg










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-03 02:43 | *children*

子供時間


階段にちょこんと座りこむつーちゃんがたまらぬキュートさ❤❤



a0289117_2072725.jpg




a0289117_2073816.jpg




a0289117_2075386.jpg




a0289117_208477.jpg




a0289117_2081310.jpg




a0289117_2082162.jpg




めずらしくモノクロセピア色にしてみました。
(↑ぎゃ~!!完全にボケてました。。。^^; ご指摘ありがとうございます!!恥)



はじめまして!!

にも関わらず、緊張ムードは最初の数分だけ。。。


あっという間に仲良しになった子供たち。



私自身は人見知りな性格なので、
はじめての相手でも壁を作らず、オープンな心で接する子供たちを見ていて
見習わなきゃな~と思わされたなー。


a0289117_2091921.jpg






cocoちゃん&お兄ちゃん&つーちゃん。

楽しい一日をありがとう❤



あ~~~子供たちの写真もっとたくさん撮っておけばよかったなって後悔。。。

撃沈写真ばかりだった私です・・・・--;


cocoちゃんが素敵な写真たくさんアップしてくれてるので、
是非是非見に行ってみて下さいね!


  ★★★ ← cocoちゃんのブログ



そして、cocoちゃんが私を素敵に盗撮してくれてるので、

興味がある方はそちらも見てみてくださいね。。。笑

あ、じっくり見ると粗がバレるので、
cocoちゃんのふんわり写真の雰囲気で流して下さいませ…^^;




お写んぽ写真もうちょい続きます。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-20 20:12 | *children*

Silhouette & sunset


a0289117_17511316.jpg





a0289117_17512029.jpg





a0289117_17512869.jpg




前回の夕日写真ですが、他にもいろんなバージョンを撮ってました。


よ~く見ると娘のおまぬけな表情も見えてしまうけれど。。。笑

けっこうノリノリでコラボ撮影に応じてくれたので、
またいい夕日にめぐり合えたら挑戦してみようかな~♪


ポージングがもう思いつかないので、アイディアがあれば是非教えて下さ~い!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-16 18:00 | *children*

ヒカリ。


a0289117_28296.jpg




私なりに鎮魂の意味を込めて・・・・



東日本大震災から3年。


もう3年なのか、まだ3年なのか・・・。


周りではすっかり日常が戻ったけれど、
毎年あの日のできごとを鮮明に思い出す日。

東北のごく近い地域に住む私にとっては絶対忘れられない日。



3年目の今日も、被災地へ黙祷を捧げようと思います。




* * * * * * * * *



この週末は久しぶりにカメラを持っておでかけしてきました。

暖かい日が増えて春の気配を感じる今日この頃で油断していた。。。。

めちゃくちゃ寒い日曜日。

レジャーシートを敷いてのまったり公園タイムは、極寒ブルブルタイムとなったのでした・・・--;


でも、すっかり日が長くなって、夕方の時間が増えて嬉しいかぎり❤



春はもうすぐ!!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-11 02:32 | *children*

叔母バカPhoto。


a0289117_16252457.jpg




前回の投稿から随分とご無沙汰してしまってました。。。


2月に入って仕事が例年にない忙しさだったり、
来年度の地域の育成会役員の仕事が始まったりと、
ちょっと余裕のない生活を送っていました。。。ーー;


キャパが狭い自分が情けないなぁ。


ということで、未だ正月の帰省の写真なのですが(笑)
半年ぶりの再会となった姪っ子。

0~1歳の子供の成長の早さを実感。

自分が子育てしていると、大変なことばかりが目についてしまって
早く大きくなって~!!と思ってしまうところですが、姪っ子はもう純粋に可愛い!!


表情もだいぶ豊かになって、反応も面白くて、見飽きない❤



a0289117_16253142.jpg




瞳の中にカメラを持った私が・・・・笑

夢中でパシャリまくるおばちゃんをどんな気持ちで眺めていたんだろう。。。^^;



a0289117_16253789.jpg





a0289117_16254598.jpg



↑ 姪っ子の左後ろで亡霊のように写りこんでいるのは、娘です。。。笑



2014年になってからは、写真を全然撮りに行けてないです。
(写欲もあまりなくて・・・ーー;)


まだ冬らしい写真を全然アップできてないので、
ぼちぼちまたブログも再開していけたらなと思ってます。


ブロ友さんのところにもゆっくりお邪魔させてくださいね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-02 16:38 | *children*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま