カテゴリ:*landscape*( 39 )

2014秋もこの地へ。


a0289117_5495086.jpg



またまたお久しぶりになってます。。。


夏にフィルムで撮り始めて以来、すっかりフィルムカメラの魅力に取りつかれていました。

つい先日は中判カメラにも手を出してしまいまして。。。^^;

35mm&ブローニー&デジタルの3台持ちで
筋トレかのような状態で撮影にでかけている今日この頃です。


さて、今年も秋を撮りに日光へ。。。


昨年は中禅寺湖畔を中心に撮って周ったのですが、
今年はもう少し先の奥日光まで足を延ばしたくて一週間早くでかけてきました。


ということで、最初は昨年も撮ったいろは坂からの朝焼けを❤



a0289117_550147.jpg




a0289117_5501132.jpg




a0289117_5503010.jpg




↓いろは坂は車が通らないタイミング見計らうのが大変!っていうぐらい実は混雑してました!!

a0289117_55142.jpg




布団が恋しくて恋しくて、PC開いた途端に寝落ち続きの毎日です --;


紅葉の季節が終わらないうちにアップせねば~~~!!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-11-10 06:03 | *landscape*

銀世界。

a0289117_7415576.jpg




おはようございます!


めっちゃめちゃ冬の写真を今頃アップ。。。^^;


3月に草津温泉に旅行に行った時に撮ったものです。


一面広がる銀世界に娘たちはおおはしゃぎでした。


あ、娘たち以上に大興奮していたのは私ですけど・・・笑

私が住むところはあまり雪が積もらないので、
こんな光景を写真に撮ることができる機会はなかなかないので❤


まだ旅先に行く途中なのに、
メモリーカードの容量をかなりここで消耗しちゃった~。。。





a0289117_742732.jpg




a0289117_7422033.jpg




a0289117_7423044.jpg




a0289117_7424447.jpg




a0289117_7425423.jpg




いや~~、よく眠れるんです最近。。。^^;

夜子供が寝静まってからゆっくりブログ活動を!と思いつつも、
子供たちと一緒に(むしろ先にかも…)寝てしまう日々。。。

しかも、いつ眠りについたのか記憶がない。。。--;

でもPCだけはしっかり閉じてあるという変なとこ器用な人です。笑

この写真も相当前にブログ用に保存しておいたんだけど
寝落ち続きで更新まで辿り着けず、出勤前にバタバタと更新しました。。。


なかなかマメにお伺いできずにごめんなさい。


久しぶりにコメント欄開けてみました。


いつもお返事が遅れてしまうのでしばらくコメント欄閉じてみたんですが
やっぱり独り言みたいでちょっと寂しいなぁとか我儘にも思ったりして・・・^^;


お返事遅くなってしまうかもしれませんが、
よかったらお付き合いいただけたら嬉しいです。



いつも見て下さりありがとうございます!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-27 07:52 | *landscape*

ネモフィラの丘。


a0289117_1293676.jpg




お久しぶりです。


なかなかゆっくりブログタイムが持てず・・・・--;


今頃になりましたが、5月の連休にでかけた「ひたち海浜公園」のネモフィラ。


ここのネモフィラは昨年知って以来一年間心待ちにしていました。


で、ゴールデンウィーク早々にでかけてきたのですが、
丸一日どんより厚い雲に覆われた曇天Day。


青空と広大なネモフィラの丘を撮りたかったのですが、
真っ白な空じゃやはり映えないね。。。


と言いつつ、腕があればこんな空模様もカバーできるんじゃないか
と思ったりもするんですけどね~。。。




a0289117_1294963.jpg





ネモフィラの海に埋もれる娘・・・







ネモフィラPhoto、曇天ながらけっこうたくさん撮っていたので続きま~す!


で、なるべくブロ友さんのお写真をたくさん拝見したり、コメ欄に遊びにいったりしたいので、
しばらくコメント欄は〆させていただきますね。
(何かありましたら過去記事のコメ欄使ってくださって結構です!)




いつも見て下さりありがとうございます。^^









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-05-29 01:42 | *landscape*

a0289117_0393114.jpg




a0289117_0381970.jpg




a0289117_0383142.jpg




a0289117_0383941.jpg





季節外れの銀杏Photoこれにて〆となります。



2014年の目標は、”旬のうちにブログにアップする!!” だな。笑


せめてその季節の間にアップしたいものです・・・--;






余談ですが、エキサイトプロフィールの写真を久しぶりに変えてみました。


最近撮った娘写真の中で一番のお気に入りなので、よかったら見てやってください。。。
(エキサイトでない方わけわかんないですね、スイマセン...m(_ _)m )



スクエアにしちゃったので、元写真とはちょっと雰囲気変わっちゃいましたが

そのうち元写真もアップしたいなと思ってます。











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-22 00:48 | *landscape*
a0289117_1414654.jpg





新年早々季節外れでスミマセン。。。



昨年アップしようと思っていた秋写真、お蔵入りかなぁと思っていたんですが

せっかくブログ用に加工までして用意しておいたので

載せさせて下さい。。。。^^;


年末帰省したら一気に2013年の写真を出そうと思ったいたのに

帰省中まったくPC触る時間がとれずにあれよあれよと年越しちゃいました。



寒い日が続きますので、こんな温かな秋色で少しでも温かさお届けできたらと・・・
(↑取ってつけたような言い訳ですね。。。)



もう一つ銀杏続きますが、お許し下さいませ~!!



a0289117_14141344.jpg




a0289117_1414194.jpg




a0289117_1414289.jpg




a0289117_14152521.jpg




a0289117_1415314.jpg





a0289117_14154375.jpg






ブロ友さんのところへ新年のご挨拶にお伺いするのを優先させていただいてますので

こちらもコメント欄〆させていただきます。




拙い写真を見て下さりありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-17 14:22 | *landscape*

黄色の季節。


a0289117_16261878.jpg




もう年末のご挨拶の頃なのに、まだ秋写真のストックがたくさんあり

こんな秋真っ盛りの写真を出してしまいました。。。^^;




私が住む街は銀杏が綺麗なスポットがたくさんあって

紅葉よりもむしろ銀杏にトキメキを感じます♪

(あんなに紅葉の写真載せといてなんですが・・・笑)




ということで今年も銀杏並木へ娘たちを連れておでかけしてきました。


昨年はもうあのなんともいえないギンナン臭にやられまくりましたが

今年は覚悟の上での出陣でしたので、

くさいくさい~!!と昨年は騒ぎ立ててた娘たちも慣れたものです。笑



でもやっぱり帰りの車内は、

並木でしっかりくっつけてきた足裏のギンナン臭にやられてしまいましたけどね。。。



この光景、まだ一か月ぐらい前のはずなのに、

すごく前のような気がしてしまいます。



季節の移り変わりのなんと早いこと!!!



a0289117_1626254.jpg




a0289117_16263941.jpg




a0289117_16264445.jpg




a0289117_16265169.jpg


↑ 自分の顔の大きさ程ある大きな銀杏の落ち葉を発見して

”お~っほっほっほっほ❤”と高笑いしてる次女です。。。

(そんなフレーズどこで教えてもらったんだろ・・・笑)



この後、別の銀杏並木へいったので、もうひとつ銀杏写真続きます。


あぁ、年越しまでに間に合うかしら。。。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-29 16:37 | *landscape*

Japanese Color。


a0289117_2421986.jpg





a0289117_2423233.jpg





a0289117_242465.jpg





a0289117_2425474.jpg





a0289117_2431033.jpg





a0289117_243208.jpg





a0289117_2434248.jpg





”日本の秋色” と言えば、やっぱり紅葉色だと思ってます❤


今年もたくさん癒されました。。。


しかしながら、12月に入っても続く秋写真。。。



ひとまず紅葉は次回がラストの予定です。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-17 02:50 | *landscape*

秋の緑。


a0289117_710153.jpg




a0289117_710989.jpg




a0289117_7101511.jpg





秋の緑もまた美し・・・・・


色付く前の紅葉も風流があっていいものですね~。^^



一枚目は日陰の緑の紅葉を主役に、背景に色付いた秋色紅葉をボカしてみました。


普通は逆なんでしょうけど、ファインダーのぞいててビビビッときたので・・・笑








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-12 07:14 | *landscape*

autumn leaves in Nikko


a0289117_741773.jpg




a0289117_7411575.jpg




a0289117_7412392.jpg




a0289117_7413460.jpg




a0289117_7414415.jpg




a0289117_7415292.jpg





長々と続きました日光紅葉写真の最終回です。


撮りにいったのは10月後半なのに、
ブログアップが1ヶ月以上経ってしまったという・・・ーー;


前回の投稿へいただいたコメントへのお返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!


気付いたら12月・・・

”師走”というだけあって、
仕事も忙しくなり、子供の学校行事も立て続けにあり、
なかなかPCの前でゆっくりする時間がとれず。。。

秋写真、けっこう撮っているのですがお蔵入りしてしまいそうな予感が。^^;


ぼちぼちアップしていけたらなぁと思っています。




★コメントのお返事が遅くなってしまいそうなので
 寂しいのですがしばらくコメント欄を〆させていただきます…m(__)m
 
 その分、ブロ友さんのお写真をたくさん拝見したいと思っていますので
 お邪魔させていただいた際にお付き合い下されば嬉しいです❤
 

 何かありましたら過去投稿のコメント欄を使っていただければと思います。
 (exciteブロガーさんはマイページのメッセージでも大丈夫です)


 勝手言って申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-09 12:48 | *landscape*

紅葉色。

a0289117_16194250.jpg




a0289117_16195441.jpg




a0289117_1620128.jpg




a0289117_16201332.jpg




同じ色は二つとない。



みんな違って みんないい。




寄って撮った写真は今回このぐらいしかありません。。。。


こういう感じのは近くの公園の紅葉の木でも撮れるしな~!
なんて思っていたものの、
帰宅してPCにデータ落としてあまりの少なさにちょっと後悔しました。


もっと撮っておけばよかったな~!!


みんな違ってみんないい、とは言うものの、その美しさがそれ限りであれば
逃したらもう二度と出会えないし、撮れないわけで、
改めて写真の世界は一期一会だなぁ、と悔やまれるのでした。。。^^;



前投稿へのコメントのお返事、後ほどゆっくりさせていただきますね❤


いつも温かい言葉をかけて下さりありがとうございます。^^








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-27 16:28 | *landscape*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま