カテゴリ:*landscape*( 39 )

秋色に包まれて。


a0289117_20561847.jpg




めずらしく広めの写真が続いていますが、

この紅葉狩りの日は、いつもはあまり撮らない画角でたくさん撮っていました。



慣れない広角でもつい撮りたくなってしまったのは、

彩り豊かな広大な紅葉風景を前にしていたから!?



広角写真上手になりたいなぁ、と思う今日この頃です・・・・。



a0289117_20562587.jpg




a0289117_20563727.jpg




写真に夢中の母と、枯葉遊びに夢中な娘。

この季節、わざわざ枯れ葉のあるところを歩きたくなってしまうのは
大人になっても変わらないなぁ。。。


枯れ葉を踏んで、秋の音を楽しむのもまた醍醐味かな♪



a0289117_20564476.jpg




a0289117_2057943.jpg




a0289117_2057178.jpg







★追伸★


先ほど一度この記事をアップしたのですが、投稿後の編集が上手くいかず

一旦削除させていただきました。


せっかくイイネして下さっていた方、本当にスミマセン!!!








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-24 21:08 | *landscape*

湖から臨む秋。




a0289117_8542937.jpg





赤や黄色や色トリドリの秋色が覆い尽くす光景はとても美しく

いつまでも見ていたいような気分にさせられました。。。




a0289117_854528.jpg





a0289117_8443263.jpg





お天気は悪くはなかったのですが、朝方は霞掛かっていて、虹も見られて感動!!



a0289117_845771.jpg





a0289117_8451656.jpg




広大な秋の景色を目の前にしても、こんな小さな秋にもキュンとしてしまいますね♪






前投稿で夜投稿を・・・と言っていたわりに、

ブログ用に写真を加工している間に寝落ちしていました。。。



もう布団が気持ちよすぎてダメですね。

どれだけでも寝られるような気がしてしまう~・・・・--;








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-17 08:54 | *landscape*

Morning Autumn Mountain...。




a0289117_1614746.jpg






a0289117_162599.jpg






a0289117_1635082.jpg





紅葉写真第一弾に何を持ってこようか悩みましたが、

構図はちょっと自分としては微妙なところがあるのですが、

やっぱり朝一番に撮ったこちらかなぁと・・・。



山々に朝日が当たってとても綺麗でした。





そしてこんな珍客も・・・❤



a0289117_166370.jpg




紅葉狩りのギャラリーがいてもなんのその~♪


全く逃げる気配もなく、カメラサービスバッチリのお猿さんたちでした。

(私は襲ってくるのではと怖くて、ちゃちゃっと数枚撮って車内に逃げましたが・・・)




a0289117_1661167.jpg














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-16 16:10 | *landscape*

視点を変えてみる。

a0289117_042865.jpg




ところ変わって、

こちらは夏に向日葵の摘み放題だったところ。


秋になると向日葵→コスモス畑に変身❤


私は広角の写真に苦手意識があります・・・

というか、マクロレンズを使うようになってからはマクロの世界にどっぷりだったので、
今まであまり撮ろうと思ったことがなかったのです。


でも最近は心境の変化!?

いつもよりちょっと広めに、視点を変えて撮ってみました。



しかしながら、広角って如実にセンスが出る気がしてむずかしい~~~~!!!!




a0289117_043854.jpg





a0289117_044844.jpg




花畑の中を軽やかに通過するバイクおじさん、いただきました~♪




あ~・・・10月中にコスモス写真出し尽くせるかな。。。


もう少しコスモスお付き合いくださいませ。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-26 00:15 | *landscape*

中秋の名月。


a0289117_128110.jpg




中秋の名月。



何回か月を撮ったことがあるのですが、今夜の月はひときわ明るかったように感じました。


マジックアワーの時間帯の月が、夕陽に照らされてオレンジ色に輝いてとても綺麗で。

いつもは西側の夕景が気になって仕方ない帰宅路ですが、
今日ばかりは東側のオレンジの満月にうっとり。。。

その光景をすごく撮りたかったのですが、近頃すっかり日が暮れるのが早くなり、
今日も帰宅する頃にはもう真っ暗でした・・・・・。



今週は夫が出張なので、とっとと夕飯を済ませて娘たちと屋上へ。

ススキとおはぎ持参で女3人でお月見♪



a0289117_1281240.jpg



ススキとコラボむずかし~~~~!!!!

影絵風に撮ってみたかったのですが、ピントゆるゆるすぎる。。。




a0289117_128251.jpg



長女が月と一緒に撮ってくれと言うので、なんとか無理やり。。。



中秋の名月が晴天な日は少ないみたいですね。

雲は出ていたけど、満月日和でよかったな~。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-09-20 01:48 | *landscape*

夏の終わり。


a0289117_15375788.jpg




まだまだ猛暑日もありますが、夏終わってしまいましたね。


この夏中にどうしても花火をもう少しまともに撮れるようになっておきたくて
夏休み後半、撮り納めで花火大会へ行ってきました。


朝晩めっきり過ごしやすくなってきた今日この頃。


花火の日も秋の気配漂う爽やかな夜。


この日は三脚&レリーズ持参のバッチリ体制で行ったのですが、
付け焼刃の多重露光・・・やっぱり悔いが残るなぁ。。。

来年は下準備バッチリ、予習バッチリで、思い通りの花火写真を撮れるようにしたいです。



a0289117_15383251.jpg



a0289117_15384120.jpg



a0289117_1538479.jpg



a0289117_1539073.jpg



a0289117_1539727.jpg




前回の記事へ温かいコメントをお寄せ下さり本当に嬉しく思い
ひとつひとつ大切に読ませていただきました。

当初はデジイチ元年だけのつもりで、気軽な気持ちで始めたブログでした。

なかなかスムーズなブログ運営ができず、マイペースすぎる更新で
いただいたコメントにもすぐお返事できなくてもどかしいのですが、
今や私のカメラ人生にかかせない表現の場となっています!


いつも見に来て下さりありがとうございます。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-09-16 15:41 | *landscape*

夏の夜のお花見。



a0289117_4581018.jpg




一眼レフで初めての花火撮影は、設定の予習を全然しておらず撃沈・・・。
(しかも開始直後から雨に降られて枚数も撮れず。)


悔しいので翌週に別のローカル花火大会へ。


こちらに載せるの躊躇う写真ですが、
一応カメラの成長ブログの意味合いもあるので、初花火の記録として。


2度目はバルブに挑戦してみたのですが、
なんせ三脚もレリーズも持っていないというゆるーい撮影スタイル故、ご容赦下さい。。。


小さめで・・・。笑


a0289117_504820.jpg




次女は赤ちゃんの頃から打ち上げ花火を怖がることがなく大好き。


なんとか手ブレを最小限に食い止めるべく、半分呼吸困難になりつつ(バルブ撮影中息できない・・・)
必死な私の隣で、興奮のタックルを何度かお見舞いされました。。。


一方の長女は、やっぱり花火よりも食い気かな。
(注 片手のビールは夫の飲みかけ!)



a0289117_57586.jpg









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-08-07 05:10 | *landscape*

海時間。


a0289117_235919.jpg


砂遊びに夢中になり。



a0289117_2351571.jpg


時に姉妹で海と格闘し。



a0289117_2355376.jpg


真っ白なお気に入りの石をみつけて。



a0289117_2355744.jpg


波を相手に踊り。




a0289117_23114285.jpg


↑ちょっと浮いてる。笑



a0289117_2312486.jpg


波打ち際でかけっこ。



a0289117_2362155.jpg




海時間を満喫。



a0289117_2365326.jpg




冬の海もなかなかいいものー♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-02-27 23:16 | *landscape*

Winter Sea。


a0289117_2305219.jpg



仕事が繁盛期に差し掛かり、なかなかブログの更新が追いつかない日々を過ごしてます・・・



もう2月頭のことになりますが、海に行ってきました。


おでかけの目的は海ではなかったのですが、
海なし県に住んでいると、海沿い出身の私は、だんだん海が恋しくなってくる。。。

なので、海を求めてちょっとだけ寄り道。。。



a0289117_231071.jpg



a0289117_231766.jpg




まだまだ寒さ厳しい2月のはじめでしたが、

普段気軽にでかけることにできない海を前に、寒さなんてなんのその~な娘たち。



”念の為に” と持って行った着替えが大活躍する見事な濡れっぷりでした。。。^^;



a0289117_2312139.jpg



a0289117_2313383.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-02-27 02:43 | *landscape*

2012・memories ~光~。


a0289117_1201285.jpg




だいぶんブレとりますが、個人的にけっこう好きだったので・・・苦笑



年明け後って途端にイルミな雰囲気なくなっちゃいますね・・・・。




a0289117_1241635.jpg





2012年の暮れ、たしかクリスマスの日だったかな。


イクスピアリ以来のイルミ撮り。



この日は前記事のポカポカ公園Dayとは真逆の極寒イルミDay!!



a0289117_124411.jpg



a0289117_1245861.jpg



a0289117_12588.jpg




寒くて凍りそう・・・・と思いながらも、せっかく高速使って行ったので撮ってみる。


でももう背面液晶で見るからにボツ写真量産・・・・。


気分がノラナイので寒さがさらに染み入る・・・・。


そして、あぁ、やっぱりイルミには三脚必須だなと思った一日でした。。。--;



a0289117_1251818.jpg



a0289117_1252365.jpg





2012年の振り返りPhoto、今回でおしまいです。


拙い写真ばかりでしたが、ご覧下さりありがとうございました。


あぁ、まだまだ課題がいっぱい。笑








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-22 01:44 | *landscape*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま