カテゴリ:*sky*( 4 )

特別な夕景。



a0289117_07515413.jpg


沖縄フォトを出すって言ってたくせに
ウソついてすみません~~~~!!!

毎年お盆休みに実家へ帰省するのが恒例ですが、
今年は沖縄へ旅立っていたので、先日のシルバーウィークに
愛知へ帰省してきました。

海なし県在住なので、海沿いの街である実家へ帰った際には
海で写真撮りたいな~とひそかに狙っていた近年ですが、
毎度毎度、曇天雨女パワー発揮でいい空に巡り合えず。。。--;

今回やっとやっと念願の地元の夕景が撮れた♡

ってことで、自己満ですが(笑)
嬉しかったので先にアップしちゃいました。笑



a0289117_07514254.jpg








[PR]
by mizutama_life | 2015-09-30 11:37 | *sky*

Air Balloon Festival。


a0289117_132664.jpg




青空を気持ちよさそうにぷかぷか浮かぶ様は

見ていてとっても癒されました❤



a0289117_1322874.jpg





a0289117_1324771.jpg




熱気球のイベントの写真を出すつもりが
続きが随分と遅れてしまいました。。。。


このイベント、けっこう日本全国で行われているみたいですね~。

私は今回初めていったんですけど、
早朝にも関わらずすごい人人人!!!!


ゆる~い感じで競技開始時刻を過ぎてから現地到着したら
一番いいところ完全に撮り逃しました。。。。--;

しかもフィルムカメラ2台プラスデジタルという重量装備で行ったのに
一台はフィルム入れ忘れてて、もう一台はフィルム残2枚という・・・

おっちょこちょいぶり母さんぶりを発揮して子供たちに笑われましたよ。。。


ってことで翌日またもや朝っぱらからリベンジに出陣してきたのでした~。


続きは、、、、なるべく早くアップします!!^^;




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-02-04 01:43 | *sky*

星屑の空。

a0289117_9251846.jpg




今頃の投稿になっちゃいましたが、

1月末に、思いつきで初めて星空撮影にでかけてきました。


場所は紅葉シーズンでも訪れた日光。


本当は温泉旅行も兼ねて奥日光の戦場ヶ原まで行くつもりが、この日は吹雪いてて断念!!
(関東で大雪があった一週前の週末でした)


結局紅葉撮影と同じいろは坂にて。

それでも想像以上の満天の星空にうっとりでした!


寒さに凍えつつ、強風に煽られて吹っ飛ばされそうになりつつ
三脚とカメラだけは死守しなければ!!と体張って撮ってきました。。。


あまりクリアには撮れなかったけれど、初撮りの思い出として❤


もうちょい暖かくなったらリベンジかな~。




a0289117_925292.jpg





a0289117_9253749.jpg





今日はこれから増税前最後の旅行へでかけてきます!!

ブロ友さんのところへは戻ったらゆっくりお邪魔させてくださいね。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-22 09:40 | *sky*

夜明けMagic。


a0289117_2395178.jpg




秋も深まる今日この頃・・・・・・



ですが、今年は一足早く10月後半に紅葉を楽しみにでかけてきました。



毎年紅葉シーズンになると、大渋滞が噂される有名な紅葉スポットを目指したので
渋滞の時間帯を避けるために3時起床!!

こんなに活動的になれるとは自分でも思っていなかったな~。。。笑



そして早起きの成果で、思わぬ景色を目にすることができました。


山の上から見下ろす、夜明けのショータイム。


ただ、あいにく朝日が昇る方向にはロープ―ウェイ乗り場が構えており

どう頑張っても昇る瞬間を目にすることはできませんでした。

(立ち入り禁止のロープ内に入っちゃってる人もいましたが・・・・)



でも、このオレンジに染まる空を堪能することができただけでも私は満足❤



極寒の震える中手持ちで撮ったので(←めちゃくちゃ言い訳・・・)

ピントが甘いですがご容赦下さい。。。






a0289117_2392888.jpg






a0289117_2394038.jpg





a0289117_2403168.jpg










季節先どりで紅葉写真をアップしようとはりきっていたのに
なんだかかんだと紅葉シーズンに突入しちゃいましたね。^^;



次から紅葉写真つづきますが、よかったらお付き合い下さいね。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-12 02:57 | *sky*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま