<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めての七五三。


a0289117_6175841.jpg



今年は我が家、長女と次女とダブルで七五三。


今回は次女編。


長女が3歳で着た被布を、今回は次女が。

同じ着物でも姉妹で雰囲気がガラリと変わるものですね。


a0289117_6184986.jpg


a0289117_6183099.jpg


a0289117_6194265.jpg



神社では着物なのに走り回ってやりたい放題でした・・・・・。

落ち着きなくて、まったくもって写真撮らせてくれやしない。。。ーー;

まぁ、元気でいいことだ。



a0289117_6192990.jpg



神社ってなんか写真が青みがかっちゃうんだけどなんでだろう。。。

砂利が多いから?ってのはあんまり関係ないか。。。


キヤノンって暖色系が強くでやすい、とか聞く気がするんですけど
状況によって青みが出やすい場面もあるんですね。



暴れ回って帰りの車ではスヤスヤ夢の中。。。


慣れない着物でおつかれさま。


a0289117_6202033.jpg







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-30 06:50 | *children*

秋の到来。

木々たちはすっかり秋模様。。。


ここ数日の涼しさで、秋色に衣替え。



a0289117_2322459.jpg



a0289117_23221638.jpg




なーんて、これ実は10月初旬の頃。。。


まだまだ夏らしさの残る陽気の中、秋を探しにおでかけした日のこと。



今年は残暑が長い、なんて言うけど、

自然界ではすでに夏の終わりを知らせてる。



a0289117_2324142.jpg



a0289117_2324989.jpg




子供はすごい。

遊具も遊び場もなーーんもなくても、楽しいことみつけてくる。


ここでのおもちゃは、枯葉とドングリと栗。


それだけで延々と遊べちゃうんだからね!



この日は50mmマクロだけ持って行ったら、広角がうまく撮れなくて

なんか狭い写真ばっかりになってしまったわ。。。




私の今年の ”〇〇の秋” は、 ”写真の秋” !!


この週末は銀杏を撮りに行けるといいな~。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-26 23:46 | *landscape*

ピンクの魔法。


ムスメ × コスモス。



a0289117_2333725.jpg



a0289117_2334956.jpg




ちょっと露出オーバーすぎたかなぁ・・・と思ったけど、

後から見返してみたらけっこう好きな雰囲気だった❤




バックにお花背負っちゃって、

じゃじゃ馬娘たちもちょっとはオトメチックに見えるかな??笑



a0289117_2372227.jpg



a0289117_2372586.jpg






まだまだ ”偶然の産物写真” ばかりな私。


意図して撮った写真がお気に入りとなる日はいつくるのだろうか。。。





a0289117_238486.jpg




初秋の風物詩、秋桜。


今年もう一回ぐらい撮りに行けるといいなぁ。。。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-23 23:17 | *children*

色トリドリで、どの子を撮ろうか迷っちゃうぐらい。


たーーーっくさんのコスモスが咲き乱れる。。。。



a0289117_2581526.jpg



a0289117_2582412.jpg



a0289117_2583284.jpg



a0289117_2584163.jpg





この日はなんだかんだと子供たちに時間を撮られ、

午前中から張り切ってコスモス畑に行くつもりが

あれよあれよと夕方出発に。。。。



コスモス撮りも時間との戦いでしたよ。。。汗



最近は日が暮れるのが早くなってきましたねー。


大好きな夏、終わっちゃったなぁ。。。




コスモスPHOTOもう少しつづきます。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-21 03:04 | *flower*

macroで秋桜。


50mmマクロをゲットして初めての花撮りはコスモス。


a0289117_3322651.jpg



ここらで有名なコスモス畑の名所にて。。。


a0289117_3323970.jpg



すごくステキに花撮りされている方のブログをいつも見ているから??

なんか目が肥えてきちゃって、自分の写真の無難さがイヤになるわー。。。




コスモスPHOTOでやりたかったこと!


a0289117_3325047.jpg



裏からショット!

コスモスの裏側の魅力に取り憑かれて、この日は裏側ばっかり撮っちゃった~~。


a0289117_333285.jpg




しかも帰宅してから知った事実・・・同じような構図ばっかりだった・・・



こりゃもう一回行ってこようかな。。。汗



正面からのお顔は、次回へつづく。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-19 03:47 | *flower*

次女の日常。

同じように育てたつもりでも、まったくタイプの違う子に育つもの。。。


そんなスーパーマイペースな次女。



ぼーっとテレビ見てみたりー。


a0289117_23341825.jpg




お口ぽかーんとしてみたりー。


a0289117_23343571.jpg




ちょっぴり大人な表情してみたりー。


a0289117_23344167.jpg




絵に熱中してみたりー。


a0289117_23363021.jpg




マイブームが”ありさん”だったりー。


a0289117_23364682.jpg




延々と絵に熱中してみたりー。。。


a0289117_23365629.jpg




やっぱりありさん描いてたりー。。。


a0289117_2337858.jpg




これからどんな女の子に育っていくのかなぁ~。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-16 23:43 | *children*

Disney Halloween ~夜~

ディズニーランドへのおでかけその2です。

夜景。。。
すごい納得いかない写真ばっかりで、夢の国効果発揮されず。笑


a0289117_46391.jpg



しかも、↑写真内のブログタイトル間違えてた・・・。
今回だけお許しください。。。


実は私たちが行った日は、関東に台風接近真っ只中!!!


天気予報でも午後は荒れる・・・と言っていたので覚悟の上での
ディズニーDayでした。


しかし、午後から・・・の予報は夕方までなんとか持ち、
アトラクションもパレードも一通り楽しめました。。。


夜は、夕方からの雨でエレクトリカルパレードも花火も中止。


残念だけど、楽しみは次の機会にとっておくとするかな~。


a0289117_461237.jpg



電飾のキラキラ感のある写真を撮りたかったのですが、
どんな設定で撮ったらいいのかわからず、無難に撮ってしまった。。。汗


今年中にシーも行きたいな~♪♪

それまでに夜PHOTO練習しとかねば!!





にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-15 04:13 | *goes out*

Disney Halloween ~昼~ 。


娘たち連れてディズニーランドへおでかけ。


a0289117_22584348.jpg




人生初、ハロウィンシーズンのディズニーだったのですが、

園内の装飾がかわいくて、ハロウィン感たーっぷり♪


a0289117_230318.jpg


a0289117_2301725.jpg


a0289117_2302462.jpg



もちろんはりきって60D持参していったのですが、

夢の国ディズニーランド

なかなかハードル高いわ~。。。



夢の国に入国中は、夢のように上手に写真が撮れたらいいのに~!!

なんて思ってしまった。笑



a0289117_2342070.jpg




ディズニーPHOTOもう一個つづきます。







にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-12 23:10 | *goes out*

3歳児のプチオシャレ。



a0289117_23214927.jpg



ニヤニヤご機嫌な理由・・・。


a0289117_23221168.jpg



それは絆創膏。



全然たいしたことない怪我なのに大げさに泣く次女。


そんな時には絆創膏ペッタン☆の魔法。

たちまちご機嫌さんに早代わり~!



でもね。。。

キャラの絆創膏ってお値段はかわいくないのよね。。。苦笑

乱用注意です・・・。



ちなみにこちら、50mmマクロで部屋撮り!

明るくていいなぁ。

しばらく標準レンズの出番なくなっちゃうかも。。。





にほんブログ村

[PR]
by mizutama_life | 2012-10-09 23:38 | *children*

葡萄日和。


2人を釘付けにするもの。


a0289117_2116854.jpg



a0289117_21172162.jpg



娘たちの大好物、葡萄。


次女がまだ皮をうまく剥けずにべっとべとになるので
あらかじめすぐ食べられる状態に。

でも皮剥いてあげるとソッコーなくなるんですよねー。。。

有り難味もへったくれもない。


でもまぁ、こんな満足げな顔で食べてくれるから
かあちゃんつい甘やかして剥いてあげたくなっちゃうんです。


a0289117_21212835.jpg


a0289117_2121369.jpg


a0289117_21214511.jpg


a0289117_21215573.jpg




そうそう、PCはなんとか機嫌直った様子。

しかしながらけっこう古いし、スペックが低すぎるので
デジイチデータの取り込みもままならない感じ。


ということで、PCも買ってしまった。。。

あぁーもう今年は出費の一年だな、と割り切りました。苦笑

まだ手元に来てないのですが、最新モデルのサクサク度に期待です!!


来年は節約がんばろうっと。。。







にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-10-07 21:31 | *children*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま