<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピアノの発表会。


a0289117_2214655.jpg



ここ最近、風景ネタが続いたのでひさびさに娘ネタで。


ちょっと遡りますが、10月初旬に長女のピアノの発表会がありました。


今年は2度目の発表会。

初回だった昨年よりは落ち着いて聞いてられたかな。



この日、写真撮る気満々でしたが、実際に演奏が始まると肉眼で見ていたくて

演奏中の写真は5枚しか撮ってなかった。。。苦笑



a0289117_222345.jpg




a0289117_22309.jpg




記録に残すのも大切だけど、

心に強く刻み込むコトも大切だなぁと思ってます。


でもまぁ、もうちょい撮ってもよかったかな。。。


しかもデジイチ1カ月経ってない頃で、右も左もわからん状態だったので

今振り返って見返すと課題点満載。

(でも当日を迎えるにあたって、これでもかなりイメトレしてたんですよ!笑)


まぁ、そうは言えどこの時からそこまで大きく成長できてないけど。^^;



定期的に昔の写真を見直すことは、客観視できていいですね。


夜中の一人反省会、もっと頻繁に開催しようかな。。。なんて。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-28 22:12 | *children*

イロイロな秋色。

秋の色イロイロ。


黄色と緑。


a0289117_66392.jpg



a0289117_68955.jpg



a0289117_682921.jpg



赤茶。


a0289117_6102352.jpg



a0289117_6102271.jpg



a0289117_6105483.jpg



a0289117_6105862.jpg




秋色コラボ。

全体だとまだ色付き微妙かな。。。


a0289117_6111654.jpg



週末、真っ赤な秋を撮りに行きたかったのですが、

次女ひっさびさの発熱で自宅生活でした~。。。



寒暖の差が激しい今日この頃。



皆さまも体調崩されませんように・・・。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-27 06:18 | *landscape*

銀杏再び。


a0289117_4583263.jpg



前回フライング気味だったので、今シーズン絶対もう一度撮りたいと思ってました。



この日は別目的でおでかけしたのですが、

思いの外、銀杏の黄葉具合が素晴らしく、

本来の目的を忘れて銀杏撮りに夢中になってしまいました~。。。


a0289117_4584959.jpg



a0289117_4594610.jpg



a0289117_459488.jpg



雨女の私ですが、デジイチ生活始めてから

なぜだか天気に恵まれることが多くなったような気が・・・。



輝く金色の銀杏に出会えて、今年はもう思い残すことはないな。


a0289117_5033.jpg



この3連休は紅葉撮りにでかけてきまーす!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-23 05:10 | *landscape*

秋色陶器市 番外編。

大量のはにわに圧倒。。。


a0289117_22123091.jpg



a0289117_22125264.jpg



カラフル~。


a0289117_2212513.jpg




イベントのパンは買わずにいられない。


a0289117_22131515.jpg



がま口財布に惹かれるのは日本の心!?


a0289117_22131428.jpg



”ゆびまき絵”ってネーミングがGOOD!


a0289117_22134380.jpg




野菜も陶器市の最中にこんな風に陳列されてるだけでオシャレ度高く見えてしまう。。。

a0289117_22134072.jpg




器とはあんまり関係ない番外編でした~!


陶器市、次回までさらば。

次はもっと上手に撮りたい!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-21 22:33 | *goes out*

秋色陶器市。その2


a0289117_4121349.jpg



どこもかしこも陶器。陶器。陶器。


もう目を奪われまくり・・・ 

アドレナリン出まくり・・・ 


色とりどりの器たちに心躍る、見ているだけでも十分楽しい陶器市。


a0289117_4122770.jpg


a0289117_4124687.jpg


a0289117_4131086.jpg


a0289117_4132631.jpg


a0289117_413402.jpg


a0289117_4135381.jpg


a0289117_4135777.jpg


a0289117_4141147.jpg


a0289117_4142017.jpg


a0289117_4143516.jpg


a0289117_4144049.jpg




なんとなく、買わないのに写真だけ撮るのって気が引けて
強気な姿勢でカメラ出せなかった私。。。


今日はけっこう撮ったな~!と思ったのに、
帰宅してPCに落としたらそんなに大量撮りしてませんでした。


でも、あきらかに写真撮るだけに来てるだろうこの人。。。

と思われる方もたくさんいらっしゃっていたし、

作家さんたちも写真ウェルカムな雰囲気なので、
もっと強気でいっちゃってもよかったかもなー。

なんて後から思いました。。。


しかしながら、快晴の恩恵を受けて、めずらしく失敗写真の少ない一日でした。笑



a0289117_4115698.jpg





陶器市番外編へつづく。。。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-17 04:20 | *goes out*

秋色陶器市 その1。


半年間待ちわびて待ちわびて・・・。

今回もはりきっておでかけ。



a0289117_23581551.jpg



11月頭に陶器の街 益子で開催された”秋の陶器市”


5月と11月の年二回の開催で、ここ数年はほぼ毎回欠かさず行ってます。


5日間の開催ですが、人気の作家さんは初日に完売してしまうこともあるので

有給取って初日に出陣!!


娘たち最近めっきり体が丈夫になって、頻繁に風邪ひいたり熱出したりしなくなったので、

有給がやっと自分の為に使えるようになってうれしい。。。



当日は一面青空の秋晴れ。 カメラ日和!!


a0289117_23583940.jpg



今日からしばらく陶器市Photo続きますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。



さて、しょっぱなからいきなりの変化球ですが、陶器市でみつけたキュートな植物たち。。。


陶器市とは言え、物凄く規模が大きいので、

陶芸家以外にも多種多様な作家さんが集っているのです。


a0289117_064599.jpg



a0289117_064260.jpg



a0289117_071043.jpg



a0289117_07643.jpg



その2へつづくー。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-13 00:17 | *goes out*

秋と戯れる。



a0289117_1510399.jpg



ギンナン踏みに夢中の次女。


a0289117_15122113.jpg



銀杏集めに夢中の長女。


a0289117_15131064.jpg



a0289117_1514764.jpg


a0289117_15142562.jpg


a0289117_15143278.jpg


a0289117_15144478.jpg


a0289117_15145325.jpg


a0289117_1515746.jpg



それぞれ秋を楽しんだ一日となりました。


黄色の秋はこれにて完結。


赤色の秋も間近に迫る。


a0289117_15152651.jpg






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-11 15:30 | *children*

銀杏と銀杏。

銀杏並木。


美しい景色とは裏腹に、個性的な秋の香りが充満してました。笑


a0289117_2483941.jpg



下を見て歩いていると、たくさんのギンナンが。


そしてそれを踏み潰すのがツボな3歳児。


当然帰りの車の中は、強烈なギンナン臭に襲われる羽目に・・・泣



a0289117_2484973.jpg



a0289117_2491213.jpg




右は黄色、左は緑のコラボレーション。


フライングも悪くないかなぁ・・・と思わせてくれた一枚。




銀杏PHOTOまだまだ続きます。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-09 02:58 | *landscape*

フライング銀杏。


a0289117_2274088.jpg



先週末はカメラを持って銀杏並木におでかけしてきました。


こちらは銀杏の名所なのです。



a0289117_2263068.jpg



a0289117_2281018.jpg



でもまだちょっと早かったみたい。。。


木によって色付きに差があったけど、全体的にまだ緑が強かったかな。


こりゃまた数週間後にリベンジだな!!


a0289117_228331.jpg


a0289117_2283661.jpg



この日、相当ドンくさい私は、SDを入れてないことに気付かないままおでかけ。


銀杏並木に到着して、いざ!!とシャッター切るも・・・・。ーー;


悔しいので近くのヤマダ電機へ直行しました!!


しかし、無事SDをゲットして戻るも、今度は空模様がどんより怪しい感じに・・・。


なんとか雨にならずに済んでよかった~。。。



a0289117_2393983.jpg




銀杏Photo次回も続きます。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-06 02:58 | *landscape*

パン屋Day。


a0289117_6104088.jpg




とある週末。


スペック不足でいよいよPC買い替えの為、家電用品店へおでかけした際に

最寄のパンやさんへ吸い寄せられた食いしん坊母娘。。。



a0289117_611109.jpg



a0289117_611863.jpg




食べ物Photoが苦手なのですが、50mmマクロで頑張りました。。。


ホントは10月中にアップしたかったのに、グズグズしてたらハロウィン終わっちゃいましたね。笑


ここのパン屋さんはイートインが充実しており、

今のような気候の良いシーズンは、屋外のテーブル席でのお気軽ランチが気持ちいい~♪♪



a0289117_612557.jpg



a0289117_6193435.jpg



a0289117_6185633.jpg




上前歯が抜けそうな長女。

グラグラして気持ち悪い~!って言うわりにはハード系のパン選ぶんだよね。笑



a0289117_619756.jpg






a0289117_6193874.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-11-03 06:25 | *food*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま