<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結婚式Photo。

結婚式の記事にあたたかいコメントありがとうございます!

ひとつひとつ大切に読ませていただいています。


今晩愛知の実家へ帰省するので、それまでに結婚式写真をアップしたく
コメントのお返事が遅れますこと、ご了承下さい。。。


実家もネットがつながるので、後程心を込めてコメントお返事させていただきますね。



*****


結婚式Photo最終回。



a0289117_86036.jpg




結婚式というのはどこを見ても愛に溢れている気がする。



a0289117_861022.jpg




a0289117_861931.jpg




妹の結婚式は、挙式のチャペルも写真&動画OK(フラッシュNG)だったので、
思う存分撮らせてもらいました。


親族席は一番前なので、式の最中はよく見える(撮れる)のですが
バージンロードを歩く姿は参列者の頭に阻まれてほとんど満足に撮れませんでした。。。

娘がリングガールをやらせてもらったものの、これまた全く見れず終い・・・。苦笑


でも挙式でのプロカメラマンさんの様子を見られてすごく参考になりました。

外部ストロボのバウンスの仕方とか、なかなか見る機会がないので・・・。

プロカメラマンさんのカメラもキヤノンで勝手に親近感湧いてしまった❤(5DMarkⅡでした!)



a0289117_8153486.jpg



a0289117_8154320.jpg



a0289117_8155323.jpg




娘たちは、

妹の晴れ姿にうっとりしたり・・・

美味しいお食事をがっつきまくったり・・・

それぞれにその場を楽しんでいるようでした!


最後の写真は、ウェディングケーキ。

妹が実家で飼っていたワンコも一緒に♪




さてさて、2012年の更新はこれにておしまいです。


拙い私のブログへお越しいただいた全ての皆様へ深くお礼申し上げます❤


イイネを押してくださった方。

あたたかいコメントくださった方。

陰ながら応援してくださった方。

この記事で初めてご覧いただいた方も、本当にありがとうございます。



9月に一眼レフを手にしてからというもの

見るものすべて、今までとは違った景色にうつり、

私の世界は180度変わりました。


カメラに於いて知識もまだ全然の未熟者ですが、

ブロガーさんからのたくさんの刺激をうけて、来年も精進していきたいと思っています。


2013年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます!


それでは皆様よいお年をお迎えください。





*** 2012年12月30日 みずたま ***







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-30 08:26 | *goes out*

Congratulations❤。


a0289117_134997.jpg




レンズを通じて伝わってきた、少し緊張した妹の表情。


ちょっと寂しそうな父の横顔。




幼い頃からの思い出がたくさん蘇ってきてなんだか胸が熱くなった。




a0289117_13552165.jpg




a0289117_134915.jpg




いつの日か娘たちにもこんな日がやってくるんだろうな~。



その日まで、

たくさんの笑顔、たくさんの思い出、たくさん撮り納めておきたい。



a0289117_134928100.jpg






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-29 13:57 | *goes out*

旅立ちの日。


a0289117_4574128.jpg




快晴の青空の下、妹の結婚式がとり行われました。


当日は雲ひとつない最高のお天気。


天も妹の旅立ちを見守っててくれてるのかな?



a0289117_51381.jpg




a0289117_514868.jpg




a0289117_532582.jpg





花嫁姿の妹は、娘たちの目にどう映ったのかな・・・。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-29 05:06 | *goes out*

X'masムード。


a0289117_111212.jpg



a0289117_1111391.jpg



a0289117_1112043.jpg




クリスマスっぽい写真を・・・と思い、

今月初めの妹の結婚式写真の中から発掘してきました!



子供が生まれて母親となってから、クリスマスは一年に一度の大仕事となりました。


ママサンタは今年も無事任務遂行☆


クリスマスの朝、

目をキラキラさせて包み紙を開ける娘たちの姿が

私にとって最高のクリスマスプレゼントなのです。



a0289117_1143963.jpg




皆様にとっても素敵な一日となりますように☆


Merry Christmas !!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-25 01:24

7 。


a0289117_2325568.jpg




また一つ年を重ねました。


本人希望の超シンプルバースディケーキ(チーズケーキ)を囲んで家族でお祝い。



a0289117_23251320.jpg



数年前から、お誕生日の日には御用達のお花屋さんへ。


娘セレクトでお花を購入しています。


なんかお花ってその時の心情が如実に出るような気がして・・・。


毎年好みが違うので、今年はどんなセレクトするのかな?って思うのも

ちょっとした楽しみなのです。



さてさて、そんな娘セレクトのお花とケーキを囲んで、ささやかながらバースディ祝いを・・・。



a0289117_2330686.jpg



a0289117_23294359.jpg



a0289117_23302597.jpg





7歳Happy Birthday❤





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-21 23:34

雪 × 紅葉。


a0289117_23443331.jpg



12月の最初の週末。


雪国ではない関東の平地で、初雪を観測!!



この日は長女の小学校で学習発表会があって

出番と出番の合間に一時帰宅したところでチラつきはじめて・・・。


そうこうしているうちに、辺り一面、”白い絨毯”と化していました。



a0289117_23441935.jpg



今年は紅葉を見に出かけることができなくて、
この日、庭の紅葉の木に雪が積もり、これがなかなか綺麗で、夢中でカメラを向けていた。


しかし、まさに降り続いてる状態。

寒くて手が凍えるわ、カメラに雪積もるわ、レンズ濡れるわで。。。苦笑

とても冷静に撮っていられる場合じゃなく、設定いじる余裕なんてなく
全部開放で撮ってしまった・・・。


結果、全部ぼやーっとした、なんだかなぁー・・・な感じに。。。--;


紅葉自体の色付き加減もちょっと微妙だったかな・・・。



a0289117_23445223.jpg



a0289117_23443467.jpg



a0289117_2345811.jpg




でも、紅葉と雪の貴重なコラボ、なんとか写真に残せてよかった。


あぁ・・・、とっさの時こそ冷静に!ですね。笑






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-19 00:01 | *landscape*

7歳断髪。


a0289117_3173047.jpg




ここ数年はロングヘアーがトレードマークの長女。



a0289117_319575.jpg




スーパーストレートで髪の毛縛りずらくて(すぐにほどけてきちゃう・・・)

かなり親泣かせなのですが、つやっつやでうらやましいかぎり。。。。



でも、ロングヘアーは七五三までのお約束。


ずっと切りたい切りたい言っていた長女の念願叶って・・・・・。



バッサリと!!



a0289117_320568.jpg




おかっぱヘアーに変身!




a0289117_3213959.jpg




本人ものすごくお気に入り♪



実は断髪はもう11月初旬の話。。。^^;


最初は見慣れなかったおかっぱヘアーも、今じゃだいぶ落ち着きました。



オシャレもしたいお年頃❤


いろんな髪型楽しんでね。




でもちょっぴり超ロングが名残惜しい母なのでした。。。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-18 03:27 | *children*

a0289117_16161614.jpg



クリスマスツリーをモチーフにしているのかな??


ってことで、最初は緑バージョン。



色トリドリに変化していくイルミネーション。


色によってイルミの雰囲気も変わって、とても綺麗でうっとりでした。



寒い秋の夜でしたが、幻想的なイルミネーションを前にすると

いつまでも見続けていたい気分。。。



青。


a0289117_16194528.jpg




赤。

a0289117_16193315.jpg




白。

a0289117_16201100.jpg




イルミ撮り、とても楽しかったけど、課題もたくさんみつかりました。


とりあえずイルミ×ポートレイトは酷すぎだったので要練習だな。笑



イルミPhotoこれにておしまい。



a0289117_1632321.jpg




また来年も来れるといいな~。






***** オフショット *******



クロスフィルターをつけっぱで娘を入れて撮ってしまったらこんな有様に・・・・。



a0289117_16325490.jpg




目がキラリーーーン☆


これは偶然こうなっちゃったんですが、

やりようによったら、瞳の中にキラッ!を撮れるのかなぁと研究したけど

私の腕じゃダメでしたぁ。笑



a0289117_16351439.jpg




クリスマスツリーも堪能❤







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-15 16:39 | *goes out*
a0289117_4243031.jpg




こんなギーラギラバージョンも撮ってました。


後ろにコードが写ってしまってお見苦しくてごめんなさい!




a0289117_4242173.jpg




ちょっとしつこすぎたかしら!?笑



クロスフィルター満喫♪


せっかく買ったので、電飾以外でも使い道探してみようかな。。。



a0289117_426448.jpg




a0289117_4285480.jpg




12月もいよいよ半ばをむかえ、2012年もわずかになってきましたね。


今年の写真今年のうちにアップできるか心配になってきた。汗


とりあえず季節モノを先にアップしないと!と思っていたら

日常写真が溜まってしまいました・・・・。



イルミ写真もう一回つづきます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-14 04:31 | *goes out*

a0289117_291759.jpg




だらだら更新してるので、冬になっても秋薔薇写真が続いてましたが、

やっとこさ冬らしい写真をアップできました。



一眼デビューして初めてのイルミネーション撮りは、ディズニーのイクスピアリ内で開催されている


”イクスピアリ・クリスマスワンダーランド”



a0289117_2124079.jpg



a0289117_2125625.jpg




一眼でイルミネーション撮るのちょっと憧れだったので

数日前からものすごいイメトレしてしまった。笑



コンデジではできない「キラキライルミ」が撮りたくて

クロスフィルターをゲットしてはりきって撮ってきたのですが

イルミネーション写真ってめちゃくちゃ難しい。。。



特にイルミ×娘、とか見せられるもんじゃない。。。

(三脚なくて手持ちなので・・・・)




イルミネーションの全体像は次回へつづきます。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2012-12-10 02:18 | *landscape*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま