<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

分身の術。


a0289117_0373049.jpg





今まであまり「影」の存在を意識していなかった次女。


この日は気になって仕方ない様子。



でも最後にはこんな仲良し風なポーズ!?




a0289117_0373672.jpg





どうやら通じ合ったみたい❤








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-29 00:41 | *children*

おててつないで。

a0289117_4203243.jpg




つないだ手からはぬくもりとともに安らぎも感じさせてくれる。

手っていうか指だけど…笑


私は母親としては子供を守る立場にあるけれど

精神的な部分では、子供から守られてると感じることも多々ある。


体は小さいけれど、子供から発せられるパワーはすごく大きいなぁ。



a0289117_453791.jpg




冬の終わりももうすぐ。

こんな風景もあとわずかかな。









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-25 06:31 | *children*

2012・memories ~光~。


a0289117_1201285.jpg




だいぶんブレとりますが、個人的にけっこう好きだったので・・・苦笑



年明け後って途端にイルミな雰囲気なくなっちゃいますね・・・・。




a0289117_1241635.jpg





2012年の暮れ、たしかクリスマスの日だったかな。


イクスピアリ以来のイルミ撮り。



この日は前記事のポカポカ公園Dayとは真逆の極寒イルミDay!!



a0289117_124411.jpg



a0289117_1245861.jpg



a0289117_12588.jpg




寒くて凍りそう・・・・と思いながらも、せっかく高速使って行ったので撮ってみる。


でももう背面液晶で見るからにボツ写真量産・・・・。


気分がノラナイので寒さがさらに染み入る・・・・。


そして、あぁ、やっぱりイルミには三脚必須だなと思った一日でした。。。--;



a0289117_1251818.jpg



a0289117_1252365.jpg





2012年の振り返りPhoto、今回でおしまいです。


拙い写真ばかりでしたが、ご覧下さりありがとうございました。


あぁ、まだまだ課題がいっぱい。笑








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-22 01:44 | *landscape*

2012・memories -冬空-。

a0289117_22443295.jpg




冬の晴れ渡った空は本当に美しい。



夏よりも色濃く見える気がするのは私だけ??




澄んだ青空のように広大な心で、日々子供と向き合えたらいいのになー。






a0289117_22444143.jpg




a0289117_22444931.jpg





この日は12月半ばなのに上着のいらないポカポカDay。

お友達母子と公園デートで、念願のシャボン玉Photoがやっと撮れた~。



でもね、次女にシャボン液をたくした途端にダラダラ~っとこぼしまくるのなんのって!!


フーってふくのに気を取られて手元が疎かになっちゃうみたい。笑





お次は冬の夜編。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-18 23:17 | *children*
a0289117_22305924.jpg




関東でお気に入りの街、”小江戸”川越。


おでかけしたのは銀杏も見納めな12月初め。



a0289117_2237457.jpg



a0289117_2231836.jpg



a0289117_22311952.jpg



a0289117_22363285.jpg




この懐かしさ漂う雰囲気が心地よい。



ふと旅に出たいなぁと思った時、一番に求める場所は

イマドキな観光スポットよりもこんな古い町並み。



岐阜の飛騨高山、福島の会津若松、埼玉の川越


大好き三大スポット。


a0289117_22363916.jpg




丸型ポスト、私の地元では未だ現役バリバリなので

珍しさよりも地元への恋しさが募ります。。。




実はこの日撮った写真、8割方ボツでした・・・。

夕方の薄暗がりの中撮ったものはブレブレ~連発。
ちゃんと撮れてる(←あくまで私判断でですけど。)のもなんか無難写真ばかり。

で、ブログ投稿躊躇ってる間に年越しちゃったわけです・・・。


でもせっかく修行ではじめたブログなので、載せちゃった~。^^;




さてさて、2012年Photoまだまだ続きます。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-15 22:53 | *goes out*

2012・memories -秋-。

a0289117_16561144.jpg




2012年の暮れはバタバタで、昨年撮った写真がかなりお蔵入りしてしまいました。。。


新年明けてからまだ全然満足に写真を撮りに出かけられていないので

2012年分を一挙出し。



その1は秋の戯れ編。


a0289117_16562731.jpg



a0289117_1656388.jpg



a0289117_2203746.jpg



a0289117_16565340.jpg



a0289117_1657227.jpg




こちらの写真は、11月に銀杏を求めてでかけた公園で撮ったもの。


銀杏写真の方はアップしたのですが、戯れバージョンがお蔵入りに・・・。


この日はめずらしく次女と2人の休日で(夫×長女、私×次女チームに分かれて行動したのです)

普段は長女の騒がしいペースに便乗してる次女ですが、

どっぷり次女時間で本来のマイペースっぷりを発揮してくれました。笑


枯葉を踏みしめる音を楽しみ、どんぐり集めに勤しみ、

秋の自然をたっぷり満喫した一日となりました。




さてさて、お次はプチ旅行編。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-14 17:09 | *goes out*

2013 新年ご挨拶。


a0289117_095954.jpg




新年あけましておめでとうございます。



なんて、既に9日も過ぎちゃいましたが・・・苦笑



年末年始は愛知の実家で過ごしてきました。


元旦にでかけた名古屋の熱田神宮への初詣でおみくじを引いたところ

なんとなんと、くじ運の悪さだけは負けない私が(←全然自慢にならない・・・--;)


 ” 大吉 ” !!!!



a0289117_0102997.jpg





娘は中吉で、なかなか幸先良いスタートの我が家です!




a0289117_0172748.jpg



a0289117_0173411.jpg




a0289117_0174125.jpg





2013年、撮って撮って撮りまくりたいな!


今年はポートレイトの上達=娘Photoを自分の中の重点課題に掲げて

撮っていこうと思ってます。




マイペースブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







【ご連絡】


ブログのHNちょびっとだけ変えました。

たぶん本人にしかわからない??ぐらい。笑
( 旧 みずたま。 → 新 みずたま ※”。”取っ払っちゃいました!)

一応新年の挨拶に合わせて小さくご連絡です。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-01-09 00:29 | *greeting*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま