<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

菜の花再び。


a0289117_3405346.jpg




すごい時間に更新しちゃってますが、実は5時間睡眠後!笑

最近は寝かしつけに付き合って自分も寝てしまうパターンで、
PCを触れない日々でした。。。



さてさて、桜の季節に終わりを告げた後は
2月以来の菜の花撮りへ。


菜の花と青空のコラボはやっぱり最高に大好きだー。



a0289117_3403540.jpg



a0289117_3411187.jpg



a0289117_340499.jpg



a0289117_341428.jpg



a0289117_3411965.jpg




前回は娘たちがツレない態度で(笑)、菜の花畑での戯れを満足に撮らせてくれなかったので
それも含めてリベンジ!

もう最近は娘たちを撮る時は、あえていい写真撮ったる~!とか気負わずに、
自由気ままに動き回ってるところを連射連射!で奇跡の一枚を求めて撮りまくってます。


この日は私の腕の良し悪しなんて関係なくなっちゃうぐらいに絶好の晴天。

春は写欲高まる季節ですなー。。。



しばらく菜の花Photo続きます~。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-27 03:56 | *goes out*

しだれ桜色。


a0289117_1963345.jpg




女心をくすぐるような、しだれ桜色。


ソメイヨシノとはまた一味違うピンクの世界。



いつまでも見ていたいけど、

この季節のこの期間しか見れないというプレミアム感も

また桜に心奪われてしまう理由でもあるのかな。。。



a0289117_1963995.jpg




a0289117_19204440.jpg




a0289117_1965499.jpg




a0289117_197182.jpg




a0289117_19211171.jpg




桜写真これにておしまいです。

拙い写真ばかりでしたが、見て下さった方ありがとうございました。



一眼持って初の桜の季節。

お天気に恵まれる日は少なかったけど、桜の魅力は存分に味わえたかな。

機会があれば、八重桜を撮りにいけたらな~。


でもすでに来年の開花が待ち遠しい。。。

来年はもっともっと桜のいろんな顔をみつけたい。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-21 19:25 | *flower*

万華鏡の如く。


a0289117_15111651.jpg



こういう花の付き方、散形花序っていうんでしょうか?


逆光撮影はどうも上手く表現できず苦手なんですが、

桜は枝や花の付き方が逆光向き??なんて思って載せてみました。



万華鏡のような、ちょっと毒々しい雰囲気を放つ逆光の桜。

予想外に幾何学的なところがおもしろい。


a0289117_15112480.jpg




4月も半ば過ぎちゃいましたが、桜写真もうちょいありますので
よかったら次回もお付き合いください。。。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-19 15:23 | *flower*

お花見の日。


a0289117_12161321.jpg



お天気に恵まれずとも、サクラを前にすると気分もウキウキ♪


”お弁当持っておでかけ”ってだけで、一つの楽しい思い出だね。


a0289117_1216439.jpg




a0289117_12205651.jpg




a0289117_12165812.jpg




父と娘。並んで歩いてくれるのはいつまでかな?


そんな姿も今のうちにいっぱい撮っておかなきゃね。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-13 12:29 | *goes out*

曇天サクラPhoto。


a0289117_424662.jpg




私の更新頻度で、4月中に桜写真のアップが間に合うか微妙ですが。。。--;

こちらは家族でお花見に行った曇天Dayの桜。



最近私の中で前ボケフィーバーでして・・・。笑

開放×前ボケのボケボケ~写真をかわいく撮りたいのですが、
どうも暗くなっちゃったり、ボケ加減がイマイチだったり、全ボケしちゃったり・・・^^;


研究あるのみですな~。。。



a0289117_433192.jpg




最近、広角寄り(ほぼ標準?)の単焦点を買って、この日は外撮りデビューでした。

ほぼ50mmつけっぱなしだったので、新しいレンズの画角に慣れずに四苦八苦。笑


でも写真の楽しさ倍増で、写欲上昇中です❤



a0289117_433856.jpg



a0289117_43546.jpg



a0289117_43521.jpg



a0289117_44681.jpg




桜写真まだまだ続きます。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-09 04:25 | *flower*

サクラヒラヒラ。


a0289117_3401763.jpg



やっとやっと、私の街にも”桜の季節”到来。


先週末が満開だということで、はりきって家族でお花見に繰り出すも
週末両日ともお天気最悪で。。。

花見に行った土曜日はなんとか雨は免れたものの一日通してどんより曇り空。

あぁ、なんでよりによって満開の週末に天気に恵まれないんだ・・・ーー;


ってことで、週明けの月曜日にまたもやカメラ持って出勤でした。笑


a0289117_3402684.jpg




しばらく桜Photo続きますが、よかったらお付き合いください。




★ 前記事の「梅~Pink~」がなぜかマイページの新着に表示されず・・・。
  本文からイイネしてくださった方、記事に気付いてコメント下さった方ありがとうございました!
  
  予約投稿なんかで「イイネ」ボタンが設置できずに新着に載らないことはあったけど
  これは予約でもなく、イイネが設置できなかったわけじゃないのに原因不明。
  
  最近またマイページの読み込みスーパー遅いですよね。。。
[PR]
by mizutama_life | 2013-04-05 03:52 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま