<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Zoo☆ウシ鼻。


a0289117_23421091.jpg




28mmじゃドアップでもあまり鼻デカにならなかったけど。。。



こちらの動物園は田舎ながらのこじんまりとした園なのですが

動物たちと身近で接することができるのが魅力かなぁと。


前回のキリンの餌やりもまた然り。



しかし、こんなに近くに牛さんが迫っているにも拘わらず・・・




a0289117_23423997.jpg




その近くに設置されてる昭和な雰囲気ムンムンなレトロな乗り物で

ご満悦の次女なのでした。。。

(しかもお金入れてないのにね。笑)


a0289117_23422469.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-29 23:50 | *goes out*

Zoo☆キリン。


a0289117_0582218.jpg




2週間ほど前に、次女の保育園の親子遠足で動物園へ行ってきました。


園長先生のコネっていうのもあって、だいたい毎年動物園なのですが
今年はカメラがあるので、私もワクワク♪

なんてったって初めての動物撮り!!


とはいえ、この日はあくまで”遠足”なので。。。

主役は次女で、子供から目を離せず気軽にレンズ交換できっこないし
(と言いつつ、しっかり望遠レンズを鞄に忍ばせてた私・・・笑)
あまりテンション高め過ぎずに行こうと決め、ゆる~っと撮ってきました。



a0289117_0585532.jpg




a0289117_059873.jpg




実はキリンに餌やりができるのですが、ビビり~な次女は怖がって近寄りもせず・・・--;

キリンの隣のヤギにはりきって餌やり頑張ってました。笑




卒園までにキリンの餌やりできるようになれるかな??






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-27 01:14 | *goes out*

昭和記念公園 ポピー。


a0289117_22374218.jpg




時間の遣い方が下手くそすぎて、ゆっくりPCへ向かう時間が取れない日々を過ごしていました。

写真はけっこう撮りに行っているのですが、アップできずに絶賛お蔵入り中。。。


またぼちぼち載せていけたらな~と思ってます。




さてさて、たまには旬の時期にアップしたくて撮ったばかりのものを!


週末に昭和記念公園へ行ってきました。


初めての昭和記念公園は予想以上に広くてヘトヘトで、
昨日はPC開きもしないで即寝でした。。。


今回はバスツアーで行ったので、フリータイムがあまり取れず、
レンタサイクルでこの日一番の目的”満開のポピー畑”を目指すも、
道に迷うの常習犯な私は迷って迷ってたどり着けず・・・


結果、花畑の滞在時間3分程。笑


直行してたら10分は撮影タイムに充てられたはずなのになぁ。。。ーー;





a0289117_23143191.jpg





う~む・・・赤は難しい。。。

少ない時間で設定をいろいろ変えながら撮ってみたものの
いまいちしっくりこないままタイムリミット。


しかも風が強くてブレブレ写真のオンパレードで・・・汗




a0289117_22402273.jpg





a0289117_22381490.jpg






ちなみにバスツアーの本来の目的は、B級グルメのフードフェス「まんぱく」。

お腹ペコペコで、食べ散らかしてから撮ったのでなんともやる気の感じられない写真でスミマセン~。

大きいサイズじゃとても見せられないので小さめで雰囲気だけ。。。笑



a0289117_2238265.jpg





昭和記念公園、季節によって様々な楽しみ方ができる公園ですね。



機会があればまたリベンジに行きたいな~。




a0289117_22375518.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-20 23:25 | *goes out*

いま、この瞬間。



a0289117_2322838.jpg




次女の手は

まだ赤ちゃんらしさ残るぷっくりおてて。



成長ゆっくりマイペースっ子も来月にはもう4歳。

オシャレに興味もでてきて、一丁前に服の好みもうるさい。



駆けぬけるかのようなスピードで成長している娘。



今のこの瞬間は二度とやってこないと思うと

こんな何気ないひと時であっても、

忘れないように 見逃さないように 

ちゃんと残しておきたいと思うのです。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-14 02:54 | *children*

イエローWorld。



a0289117_3283739.jpg



こちらの公園はサイクリングロードがあり

レンタサイクルで軽く園内を一周できるようになっています。



学童っ子の娘は、普段自転車に乗る機会がないので、

せっかく昨年の夏に補助輪取れたものの、うっかりするとすぐコツを忘れて乗れなくなってしまう。。。



ってことで、自転車練習もかねて、サイクリングロードをひとっ走り。



a0289117_3283652.jpg




で、さっそく転んでました。。。。



a0289117_3285122.jpg




a0289117_3285972.jpg




a0289117_3292026.jpg




a0289117_3292593.jpg




a0289117_329424.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-07 03:39 | *children*

菜の花 in 28mm&50mm。



a0289117_2163072.jpg




菜の花撮りには、新レンズ28mmと半年間愛用してた50mmの単焦点2本持っていきました。


いつもは花撮りは望遠ズームも持っていくけど、この日はお留守番。

まずは新レンズ慣れしたかったので、試写も兼ねてほとんど28mm使用でしたが
未体験のF1.8開放のボケボケ感にすっかり取りつかれ、広角以外はほとんど開放で撮ってしまった。。。


ピントどこにあってんの?状態ですが(笑)、そんなところもけっこう好きです。。。



a0289117_2163755.jpg




a0289117_241153.jpg





おんなじ様な写真ばっかでスミマセン。。。



一方、こちらは今までの相棒50mm。(お顔の向きが微妙でした。。。--;)

28mmより気持ちキリっとしてるような・・・??


a0289117_2164420.jpg




徐々に慣れてレンズの使い分けが上手くできたらいいな~。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-02 02:46 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま