<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユニーク!。




向日葵=イエロー が一般的!?


a0289117_0165353.jpg





でもでも、こんな変りダネ向日葵も咲いていました。




a0289117_0164448.jpg





赤系の品種は枯れかけてるのが多く、綺麗な花をみつけるのが大変でした。。。






向日葵写真、もう一つありますので、こちらの記事はコメ欄閉じますね。


見に来て下さってありがとうございます。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-08-31 00:26 | *flower*

sunflower。



a0289117_1564178.jpg




あれよあれよと気付いたら8月末。


最近は朝晩めっきり涼しくなってクーラーいらずになり、

着実に秋は近づいているんだなぁと感じます。



夏LOVEな私は、この冬に向かっていく感覚はちょっと寂しかったりするんですが。。。



そんな”夏”を代表するお花、向日葵に魅せられて、近場の向日葵畑を巡ってる今日この頃。



向日葵摘み放題、なんていうサービス精神旺盛なところもあったりして

写真を撮りたい私と花を摘みたい娘たちとで、共に楽しんでます!^^




a0289117_1562782.jpg





お次も向日葵Photoの予定です。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-08-29 02:06 | *flower*

Baby。



a0289117_2112964.jpg





前回の記事へのコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!!

先週末から一週間ほど愛知の実家へ帰省していました。



今回は何時にも増して楽しみでたまらなかった今回の帰省。


それは7月に生まれた私の妹の赤ちゃんとの初対面!



やっと新生児を脱したばかりの小さな小さな体ですが、大きな生命力が溢れ

なんだかたくさんパワーを貰ったような気分です。





a0289117_2113567.jpg





そして、娘たちにとっては待ちに待った初めての従妹。


かわいくてかわいくて仕方ない様子。。。。




私にとっても初めての姪っ子。



娘たちが赤ちゃんだった頃は一眼レフで撮っていなかったので

自分の子かと思う程に帰省中は撮りまくってきました!




これからよろしくね!





a0289117_2114745.jpg






a0289117_2114052.jpg









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-08-18 02:27 | *children*

夏の夜のお花見。



a0289117_4581018.jpg




一眼レフで初めての花火撮影は、設定の予習を全然しておらず撃沈・・・。
(しかも開始直後から雨に降られて枚数も撮れず。)


悔しいので翌週に別のローカル花火大会へ。


こちらに載せるの躊躇う写真ですが、
一応カメラの成長ブログの意味合いもあるので、初花火の記録として。


2度目はバルブに挑戦してみたのですが、
なんせ三脚もレリーズも持っていないというゆるーい撮影スタイル故、ご容赦下さい。。。


小さめで・・・。笑


a0289117_504820.jpg




次女は赤ちゃんの頃から打ち上げ花火を怖がることがなく大好き。


なんとか手ブレを最小限に食い止めるべく、半分呼吸困難になりつつ(バルブ撮影中息できない・・・)
必死な私の隣で、興奮のタックルを何度かお見舞いされました。。。


一方の長女は、やっぱり花火よりも食い気かな。
(注 片手のビールは夫の飲みかけ!)



a0289117_57586.jpg









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-08-07 05:10 | *landscape*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま