<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろいろな魅力。


a0289117_6594258.jpg




ふんわり可憐な魅力で人々を惹きつけるコスモス。。。



a0289117_703916.jpg





実は妖艶な顔も隠し持っている!??



a0289117_6595662.jpg





いつもよりもう少し近づいてみたら、

今まで気付かなかったコスモスの魅力にハッとさせられた。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-31 07:06 | *flower*

視点を変えてみる。

a0289117_042865.jpg




ところ変わって、

こちらは夏に向日葵の摘み放題だったところ。


秋になると向日葵→コスモス畑に変身❤


私は広角の写真に苦手意識があります・・・

というか、マクロレンズを使うようになってからはマクロの世界にどっぷりだったので、
今まであまり撮ろうと思ったことがなかったのです。


でも最近は心境の変化!?

いつもよりちょっと広めに、視点を変えて撮ってみました。



しかしながら、広角って如実にセンスが出る気がしてむずかしい~~~~!!!!




a0289117_043854.jpg





a0289117_044844.jpg




花畑の中を軽やかに通過するバイクおじさん、いただきました~♪




あ~・・・10月中にコスモス写真出し尽くせるかな。。。


もう少しコスモスお付き合いくださいませ。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-26 00:15 | *landscape*

カラフル。


a0289117_132065.jpg




a0289117_133055.jpg




a0289117_134178.jpg




a0289117_134788.jpg





イマドキのコスモスっていろんな色があって、どれを撮ろうか迷っちゃう♪

でもそんな迷う時間も楽しい時間❤



白は一般的にカラフルとは言えないかもしれないですが、

青空との組み合わせが ”カラフルだわ~♪” という気分でファインダーをのぞいたので

こちらに載せました。^^





台風26号、甚大な被害が出た地域がありましたが、皆さま大丈夫でしたでしょうか??


10月半ばを過ぎ、秋も深まる中、まだ台風の被害に悩まされるなんて・・・


穏やかな日々が続くように、と祈るばかりです。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-18 01:11 | *flower*

collaboration。



a0289117_17541394.jpg




with 観覧車。




a0289117_17475564.jpg



with 列車。




a0289117_1748361.jpg




with 娘。






コスモスのある風景。。。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-14 17:54 | *flower*

玉ボケ秋桜。


a0289117_0594855.jpg




a0289117_10037.jpg




a0289117_10624.jpg




a0289117_101242.jpg




a0289117_101849.jpg




めずらしく連日更新できました。^^;


いつも更新をグズグズしているので旬を過ぎてしまいがちですが
なるべく撮りたてホヤホヤなうちに、アップしたいものです。。。



普段はだいたいいつも一人で撮ってますが(といっても子連れですが・・・)

この日は一眼レフ友達と一緒にコスモス撮りに行ってきました。
(と言ってもお互い子連れですけど・・・)



同じ被写体にカメラを向けていても、全く違った表現をしていたりして
とても参考になり、すごく楽しく写真を撮ることができた。

私は気分がノリノリすぎて、途中からコスモスに話しかけてたな。(^_^;)



たくさん撮ってきたので、こちらは玉ボケシリーズでまとめてみました。


コスモス写真まだ続きます。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-10 01:12 | *flower*

一年越しの再会。



a0289117_034610.jpg




昨年、初めて手にしたマクロレンズで、初めて撮ったお花がコスモス。


私のとって思い入れのあるお花となりました。



コスモスと一年越しの再会を果たし、

昨年の今頃はシャッターを切ることが楽しくて仕方なかったことを思い出し、

もう一度その頃の純粋な気持ちに戻りたくて、今はホントに何も考えずに撮っちゃってます。^^;




a0289117_0342079.jpg





でも、そんな楽しいキモチで写し出されたコスモスがとても好き。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-09 00:47 | *flower*

天上の花。



a0289117_819507.jpg




曼珠沙華は”天上の花”という意味を持っているとのこと。



この日、2輪だけ白い彼岸花をみつけました。



白く輝く神秘的な白い彼岸花に、”天上の花”という名前はとてもお似合い。



赤彼岸花の群生している中で、そこだけ違った時間の流れを感じました。



a0289117_819583.jpg




a0289117_820496.jpg







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-05 08:27

瑞々しい赤。



a0289117_2326097.jpg




a0289117_232612100.jpg




a0289117_2330189.jpg





前回の記事へ温かいコメントを下さり、本当にありがとうございました。


何度も何度も読み返してしまいました。


お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。





彼岸花の写真、もう少し続きますので、こちらのコメ欄は閉じさせていただきますね。



私の写真を見に来て下さりありがとうございました。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-10-01 23:37

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま