<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013.12.31。




a0289117_23255499.jpg




銀杏並木の写真をもう一つ年内に投稿しようと思っていたのですが

年越し間際になってしまいました。。。



今年一年、私のブログを見に来て下さり本当にありがとうございました。


カメラスランプに陥ったりといろいろ悩むこともあった年でしたが、

こちらでたくさん励まされ、撮る楽しさを呼び戻すことができたかなと思います。




まだまだ修行不足で拙い写真ばかりで、

来年はもっともっと成長できたらいいなと思ってますが、

写真がずっと好きでいられるようにマイペースに撮っていきたいです。



ブログの更新も、コメントへお伺いするのものんびりペースでごめんなさい!!



どうぞ2014年も変わらぬお付き合い下さったら嬉しいです。



それでは良いお年をお迎えください。



2013年ありがとうございました。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-31 23:32 | *greeting*

黄色の季節。


a0289117_16261878.jpg




もう年末のご挨拶の頃なのに、まだ秋写真のストックがたくさんあり

こんな秋真っ盛りの写真を出してしまいました。。。^^;




私が住む街は銀杏が綺麗なスポットがたくさんあって

紅葉よりもむしろ銀杏にトキメキを感じます♪

(あんなに紅葉の写真載せといてなんですが・・・笑)




ということで今年も銀杏並木へ娘たちを連れておでかけしてきました。


昨年はもうあのなんともいえないギンナン臭にやられまくりましたが

今年は覚悟の上での出陣でしたので、

くさいくさい~!!と昨年は騒ぎ立ててた娘たちも慣れたものです。笑



でもやっぱり帰りの車内は、

並木でしっかりくっつけてきた足裏のギンナン臭にやられてしまいましたけどね。。。



この光景、まだ一か月ぐらい前のはずなのに、

すごく前のような気がしてしまいます。



季節の移り変わりのなんと早いこと!!!



a0289117_1626254.jpg




a0289117_16263941.jpg




a0289117_16264445.jpg




a0289117_16265169.jpg


↑ 自分の顔の大きさ程ある大きな銀杏の落ち葉を発見して

”お~っほっほっほっほ❤”と高笑いしてる次女です。。。

(そんなフレーズどこで教えてもらったんだろ・・・笑)



この後、別の銀杏並木へいったので、もうひとつ銀杏写真続きます。


あぁ、年越しまでに間に合うかしら。。。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-29 16:37 | *landscape*

Merry Chiristmas★。


a0289117_15532895.jpg




一日遅れちゃいましたが、メリークリスマス❤❤



写真は、クリスマス数日前にいった近場のレトロな遊園地にて。



毎年大きなツリーが欲しい!と思っているのですが、なかなか購入に至れず
こちらでちょっぴりクリスマス気分を堪能!




この後、写りこんだ観覧車に乗ったのですが、
ちょうど日没寸前のナイスタイミングで、綺麗な夕陽を眺めることができました。




a0289117_15533538.jpg





高所恐怖症なので何年かぶりの観覧車でしたが、やっぱり足がすくんだなぁ。。。(+o+)





我が家のクリスマスはといえば、毎年この時期は夫が出張シーズン真っ盛りで
ママサンタが一人ぼっちで夜な夜なラッピング作業・・・が定番化してきました。。。


そんなこんなで迎えるクリスマスの朝。


プレゼントをみつけた娘たちが見せるキラキラ輝く笑顔は
子を持つ親にとってはなによりも嬉しいクリスマスプレゼント♪



今年もその笑顔が見られて、こっそりニヤニヤしてしまったママサンタなのでした~。^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-26 16:11 | *goes out*

a0289117_7251190.jpg



a0289117_7252142.jpg



a0289117_7253235.jpg





我が家の年賀状ですが、子供の祝い行事のない年は
紅葉狩りで撮影した写真を使っています。

昨年は七五三だったので、そちらを優先しましたが
今年は行事に該当しない年だったので、私のお気に入りの場所へ・・・。


ここは日光のように広大な秋景色というわけではないのですが
人物を入れて撮るのに最適なポジションがあって、
しかも紅葉スポットとしてはマイナーな場所なので、
人が少なくてのびのび撮影できるのもいい!笑


今日の写真は、そのオフショットを載せてみました♪
(ちなみに前投稿もここで撮った写真です)



さてさて、やっと紅葉の写真に一区切りついたので(遅すぎですね。。。)
久しぶりにコメント欄を設けてみました。



師走でお忙しい最中ですが、
風邪など引かれぬよう 皆様ご自愛下さいね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-20 12:38 | *children*

Japanese Color。


a0289117_2421986.jpg





a0289117_2423233.jpg





a0289117_242465.jpg





a0289117_2425474.jpg





a0289117_2431033.jpg





a0289117_243208.jpg





a0289117_2434248.jpg





”日本の秋色” と言えば、やっぱり紅葉色だと思ってます❤


今年もたくさん癒されました。。。


しかしながら、12月に入っても続く秋写真。。。



ひとまず紅葉は次回がラストの予定です。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-17 02:50 | *landscape*


a0289117_0412751.jpg




a0289117_0413793.jpg




a0289117_041465.jpg



なんだか久しぶりの娘Photo!?

ちょっと前ボケやりすぎたかしら・・・・A(^_^;)



確か1カ月程前のこと、近場の公園でプチ紅葉狩り気分♪




いつも通りかかる馴染みの公園なのに、

赤々と燃えるように鮮やかに色付いた秋色に染まった木々に囲まれて

まるで別世界のようでした。




ちなみに上の3つの娘写真、実はこんな状態でして。。。笑


↓ ↓ ↓




a0289117_042916.jpg




一輪車、私は一度も乗れたことないので、娘に負けたわ~~~。。。




a0289117_042323.jpg




a0289117_0424085.jpg




a0289117_042486.jpg




平地でもこんなに綺麗な紅葉が見られてラッキーでした!


我が家の庭の紅葉はチリチリで残念・・・・ーー;


来年に期待かな!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-13 00:52 | *children*

秋の緑。


a0289117_710153.jpg




a0289117_710989.jpg




a0289117_7101511.jpg





秋の緑もまた美し・・・・・


色付く前の紅葉も風流があっていいものですね~。^^



一枚目は日陰の緑の紅葉を主役に、背景に色付いた秋色紅葉をボカしてみました。


普通は逆なんでしょうけど、ファインダーのぞいててビビビッときたので・・・笑








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-12 07:14 | *landscape*

autumn leaves in Nikko


a0289117_741773.jpg




a0289117_7411575.jpg




a0289117_7412392.jpg




a0289117_7413460.jpg




a0289117_7414415.jpg




a0289117_7415292.jpg





長々と続きました日光紅葉写真の最終回です。


撮りにいったのは10月後半なのに、
ブログアップが1ヶ月以上経ってしまったという・・・ーー;


前回の投稿へいただいたコメントへのお返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!


気付いたら12月・・・

”師走”というだけあって、
仕事も忙しくなり、子供の学校行事も立て続けにあり、
なかなかPCの前でゆっくりする時間がとれず。。。

秋写真、けっこう撮っているのですがお蔵入りしてしまいそうな予感が。^^;


ぼちぼちアップしていけたらなぁと思っています。




★コメントのお返事が遅くなってしまいそうなので
 寂しいのですがしばらくコメント欄を〆させていただきます…m(__)m
 
 その分、ブロ友さんのお写真をたくさん拝見したいと思っていますので
 お邪魔させていただいた際にお付き合い下されば嬉しいです❤
 

 何かありましたら過去投稿のコメント欄を使っていただければと思います。
 (exciteブロガーさんはマイページのメッセージでも大丈夫です)


 勝手言って申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-09 12:48 | *landscape*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま