<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日の夜。

a0289117_21592673.jpg





愛知帰省中のフォト日記。



大晦日に娘たちと遊びに行った長島スパーランドの帰りに、
ちょちょっと夜景萌えしてきました❤


” 名港トリトン ”



実家から車ですぐのロケーションなのに、近すぎて特別感があまりなく
今まで一度も撮りに行こうとも思わなかったのですが、今回初めて三脚担いで行ってきました。


夜景撮影は数えるほどしかやったことがなく
(住んでいるところに気軽に行ける夜景スポットがほぼないので・・・)
もしかしたら、こういった建造物のライトアップは初かも!?

設定に四苦八苦しつつも、何枚か撮って少し慣れてきたらとても楽しかった~♪



しかし、撮る行為よりも撮影の場所を探すが大変だったなぁ。



ここは人通りが全くなく真っ暗・・・・怪しい兄ちゃんたちが集ってそうなところ。。。



海に落ちても誰も気付かないかもしれない、

なんてちょっと恐怖を感じつつ頑張って撮ってきました。。。





夜景萌え(笑)もう一つ続きます!








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-28 00:24 | *night view*

a0289117_0393114.jpg




a0289117_0381970.jpg




a0289117_0383142.jpg




a0289117_0383941.jpg





季節外れの銀杏Photoこれにて〆となります。



2014年の目標は、”旬のうちにブログにアップする!!” だな。笑


せめてその季節の間にアップしたいものです・・・--;






余談ですが、エキサイトプロフィールの写真を久しぶりに変えてみました。


最近撮った娘写真の中で一番のお気に入りなので、よかったら見てやってください。。。
(エキサイトでない方わけわかんないですね、スイマセン...m(_ _)m )



スクエアにしちゃったので、元写真とはちょっと雰囲気変わっちゃいましたが

そのうち元写真もアップしたいなと思ってます。











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-22 00:48 | *landscape*
a0289117_1414654.jpg





新年早々季節外れでスミマセン。。。



昨年アップしようと思っていた秋写真、お蔵入りかなぁと思っていたんですが

せっかくブログ用に加工までして用意しておいたので

載せさせて下さい。。。。^^;


年末帰省したら一気に2013年の写真を出そうと思ったいたのに

帰省中まったくPC触る時間がとれずにあれよあれよと年越しちゃいました。



寒い日が続きますので、こんな温かな秋色で少しでも温かさお届けできたらと・・・
(↑取ってつけたような言い訳ですね。。。)



もう一つ銀杏続きますが、お許し下さいませ~!!



a0289117_14141344.jpg




a0289117_1414194.jpg




a0289117_1414289.jpg




a0289117_14152521.jpg




a0289117_1415314.jpg





a0289117_14154375.jpg






ブロ友さんのところへ新年のご挨拶にお伺いするのを優先させていただいてますので

こちらもコメント欄〆させていただきます。




拙い写真を見て下さりありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-17 14:22 | *landscape*

2014 新年ご挨拶。

a0289117_1722406.jpg





ご挨拶が遅れましてスミマセン。



2014年、あけましておめでとうございます。





年末年始は私の実家で過ごしました。


夫の出張の都合で例年よりも短めの滞在でバタバタでしたが
しっかりカメラ持っておでかけも・・・❤


お正月は実家の近所の氏神様へ初詣。

母が私の着物をとっておいてくれたので、娘たちはその着物を着て
お参りしてきました。


親から子へ・・・


家族の思い出とともに受け継ぐことのできる着物は
日本の素晴らしい伝統文化ですね。



a0289117_1731843.jpg



a0289117_1732860.jpg



a0289117_1734680.jpg



a0289117_1735425.jpg





初日の出を撮りに行くことはできなかったので、


新年のご挨拶とともに2013年最後の夕日を添えたいと思います❤



a0289117_1741141.jpg





本年も変わらぬお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-13 17:23 | *greeting*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま