<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうのキモチ。


北の大地の薫りとともに我が家のポストへ…



澄み渡る青空の下 どこまでも広がる銀世界・・・♡♡♡




a0289117_2292661.jpg





一ヶ月程前のことを今頃になってスミマセン。。。


ブログの8周年記念のポストカードプレゼント企画。


のろのろ更新でマメにコメントにもうかがえてない私なんぞが
図々しくもお願いしちゃいました!


迷いに迷って、画面スクロールしまくって・・・
でも最終的に選ばせていただいたのは、一番最初にビビビっときたこちらのお写真。




素敵すぎるポストカードの送り主は、


”micamelife ”の mikaさん。



mikaさんのお写真からは「写真を撮るのが大好き❤」な気持ちが伝わってくる。


そんなパワーいっぱいのお写真を見ているとハッピーな気分にさせてもらえる。



いつも北海道の素晴らしい景色を見せてくれてありがとう。




a0289117_2293676.jpg





まだまだ開花の知らせのない北海道に住むmikaさんへ
一足早く春気分をお届けしたくて桜とコラボ!


してみたものの、

グズグズしてたのでちょっと旬を過ぎてしまった~~!!



あぁ、マイペースも大概にしないかんなぁ。。ーー;



ちなみにこんなとこで↓撮ってました。

職場の近くの桜並木がとっても綺麗で、この日はカメラ持って出勤!!

職場の近くで撮るのって誰かに見られてるんじゃ・・とちょっとドキドキ。
(カメラが趣味って誰にも言ってないもんで。^^;)



a0289117_2295164.jpg





a0289117_230064.jpg




曇り空の冴えない天気の日でしたが、
mikaさんのお写真に写りこんだ桜は、青空をバックに咲き誇っていました。



a0289117_2301063.jpg




あらためまして、素敵なプレゼントありがとうございました。^^

心のこもった直筆のお言葉もめっちゃ嬉しかったです!



これからもお写真たくさん見せてくださいね~!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-26 02:52 | *greeting*

桜時間。


a0289117_39595.jpg



珍しくの連日更新❤

せっかく撮った写真なので、旬のうちにちゃきちゃき更新したいなぁ
といつも思っているんですけどね~。。。

ドンくさくてスイマセン。。。--;



お写んぽDayで撮った桜です。


この公園の桜、背が高い桜ばかりで
あまり広角な感じで撮ったことがない私はどうやって撮ろうかなぁ??
とレンズ越しにピントリンググルグルしつつ苦戦。。。^^;


で、cocoちゃんたちとさよならした後、
撮り足りなくて近場の気になってた別の桜スポットへ寄り道しちゃいました~。


それはこの後アップしますね。



a0289117_3101485.jpg




a0289117_3102361.jpg




a0289117_310323.jpg




a0289117_3104131.jpg





こちらのコメント欄は閉じさせていただきますので、
何かありましたら前記事のコメント欄へお願いします。^^


拙い写真ですが見て下さりありがとうございました!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-22 03:20 | *flower*

子供時間


階段にちょこんと座りこむつーちゃんがたまらぬキュートさ❤❤



a0289117_2072725.jpg




a0289117_2073816.jpg




a0289117_2075386.jpg




a0289117_208477.jpg




a0289117_2081310.jpg




a0289117_2082162.jpg




めずらしくモノクロセピア色にしてみました。
(↑ぎゃ~!!完全にボケてました。。。^^; ご指摘ありがとうございます!!恥)



はじめまして!!

にも関わらず、緊張ムードは最初の数分だけ。。。


あっという間に仲良しになった子供たち。



私自身は人見知りな性格なので、
はじめての相手でも壁を作らず、オープンな心で接する子供たちを見ていて
見習わなきゃな~と思わされたなー。


a0289117_2091921.jpg






cocoちゃん&お兄ちゃん&つーちゃん。

楽しい一日をありがとう❤



あ~~~子供たちの写真もっとたくさん撮っておけばよかったなって後悔。。。

撃沈写真ばかりだった私です・・・・--;


cocoちゃんが素敵な写真たくさんアップしてくれてるので、
是非是非見に行ってみて下さいね!


  ★★★ ← cocoちゃんのブログ



そして、cocoちゃんが私を素敵に盗撮してくれてるので、

興味がある方はそちらも見てみてくださいね。。。笑

あ、じっくり見ると粗がバレるので、
cocoちゃんのふんわり写真の雰囲気で流して下さいませ…^^;




お写んぽ写真もうちょい続きます。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-20 20:12 | *children*

first time。


お写んぽの時に撮った写真です。


cocoちゃんとはじめまして。
子供たち同士もはじめまして。


被写体ともはじめましてがありました。


水仙ってこの日初めて撮ったんですが、む、むずかしい~~~~。。。
撮りたいイメージが湧きずらくて四苦八苦。。。

なんかふんわり撮りたいなぁ、という気持ちだけで撮ってみたものの
う~~~ん、、、なんか迷いが出てる!!?

しかもピントが怪しい。。。^^;


でも色味はけっこう好きな感じで撮れたので載せちゃお!笑


a0289117_3165768.jpg




a0289117_3173232.jpg




a0289117_3175235.jpg





こちらもはじめましての白木蓮。


どうしたら可愛く撮れるんだかモンモンとして、ピントリング何周回したことやら。。。。
近くに綺麗なピンク色の山桜があったので、背景色に助けてもらいました。


a0289117_2492791.jpg




a0289117_2495193.jpg





白木蓮撮りの時に背景で一役かってくれた山桜ちゃん。

ドマクロ!!!で寄って撮ったのってかなり久しぶりでした。
最初は寄りばっかりだったのにな~。


でもやっぱりシベ萌えるなぁ❤


a0289117_2501410.jpg





そして。。。。。



a0289117_2502742.jpg



cocoちゃん盗撮しててごめんよ~~~!! m(_ _)m

ファインダー内の世界に夢中な姿が可愛らしくて❤❤






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-14 03:18 | *flower*

春のお写んぽ。


a0289117_21271695.jpg





桜満開の先週末。


exciteで知り合ったブロガーさんとカメラもって春のお散歩してきました!


共通のブロ友さんも何人かいらっしゃるのかな~^^*



a0289117_21281129.jpg





a0289117_21282523.jpg




この後姿でわかったらすごい!!!笑



お写んぽのお相手は、

pokapoka-heart*2 の coco*ちゃんです。



やさしいママ目線のお写真やふんわりかわいいお花写真に
いつも癒されている私なのですが
ご本人も撮られる写真の印象そのままの素敵カメラ女子❤


母達は緊張の初対面。

子供たちはさっそく意気投合!!笑



a0289117_21294539.jpg




a0289117_21301143.jpg





coco*ちゃんとデートの記事、続きます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-11 21:34 | *goes out*

梅2014 in 水戸偕楽園


a0289117_2252218.jpg




3月の3連休、水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました。


満開を期待して行ったものの、全体的にまだまだ5分咲き程度で
ちょっとフライング気味だったかな。。。

でも種類によっては満開の梅もあったりで(全く咲いてない梅もあったけど・・・^^;)
久しぶりの花撮りを満喫してきました♪


昨年も感じたけど、枝モノって難しい~~~~!!!



a0289117_2253721.jpg





a0289117_2254933.jpg





a0289117_22675.jpg





a0289117_2263127.jpg





a0289117_2264157.jpg





a0289117_227579.jpg





a0289117_2272271.jpg





a0289117_2273377.jpg




a0289117_2292377.jpg





おまけ①♪ 娘×梅。
     クンクン❤・・・も特に何も匂わなかったらしい。。。


a0289117_228995.jpg




おまけ②♪ この日の偕楽園は、ライトアップとキャンドルのイベントが開催されるということで
        係りの方に提灯に好きな文字を書いていいよ!と言われた娘。

        散々悩んで書いたのは・・・・ ↓↓↓
        

a0289117_2282655.jpg




        答え。。。笑


        あんなに悩んだのに、なぜか 「答え」
        
        周りの方は「愛」とか「夢」とか書いてた中で
        娘作の提灯は異色のムード醸し出してた娘作の提灯・・・

        
        我が娘ながら思考回路が意味不明だわ。。。。ーー;



本当は夜のイベントまで滞在していたかったのですが、
カメラをやらない夫からの「寒いから夜までいられない」の苦情が入り
後ろ髪惹かれる思いで帰宅しました。。。


答え・・・に灯りがともるところも見たかったんだけどな~。笑


来年は夜も見据えて偕楽園計画立てねばー!!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-08 02:58 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま