<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネモフィラの丘。


a0289117_1293676.jpg




お久しぶりです。


なかなかゆっくりブログタイムが持てず・・・・--;


今頃になりましたが、5月の連休にでかけた「ひたち海浜公園」のネモフィラ。


ここのネモフィラは昨年知って以来一年間心待ちにしていました。


で、ゴールデンウィーク早々にでかけてきたのですが、
丸一日どんより厚い雲に覆われた曇天Day。


青空と広大なネモフィラの丘を撮りたかったのですが、
真っ白な空じゃやはり映えないね。。。


と言いつつ、腕があればこんな空模様もカバーできるんじゃないか
と思ったりもするんですけどね~。。。




a0289117_1294963.jpg





ネモフィラの海に埋もれる娘・・・







ネモフィラPhoto、曇天ながらけっこうたくさん撮っていたので続きま~す!


で、なるべくブロ友さんのお写真をたくさん拝見したり、コメ欄に遊びにいったりしたいので、
しばらくコメント欄は〆させていただきますね。
(何かありましたら過去記事のコメ欄使ってくださって結構です!)




いつも見て下さりありがとうございます。^^









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-05-29 01:42 | *landscape*

春色トレイン。



a0289117_0544816.jpg




またもや半月程停滞しておりました。。。


GW皆さまいかがお過ごしでしたか??


私は連休しょっぱなに写真撮りに遠出した先でいきなり風邪引きまして・・・--;

連休後半はほとんど引きこもっててグダグダ日和の
もったいない過ごし方をした今年のGW。。。


そんなわけでブログもまた久しぶりになっちゃいましたが
cocoちゃんとのお写んぽの後に、別の桜スポットへ寄り道を・・・。


その先で思わぬ出会いが❤


一枚目の写真はその出会いを
菜の花にまみれて待っているところなんですけどね。^^;



おー!!来た来た~♪♪



a0289117_057521.jpg




初電車Photoデビューとかしてみました❤


この電車、こちらのローカル線なんですが
ビジュアルが可愛くて萌えるーー!!!



a0289117_0571651.jpg




a0289117_057275.jpg




なんて言いつつも当初は電車を撮りたくて来たわけじゃなくて
桜と菜の花のコラボを撮りたくてカメラ構えてたところに運よく電車が!!!


しかし初めてでどう撮っていいか試行錯誤している間に
電車は走り去っていってしまうという~~~TДT

構図もへったくれもない写真ばっかりになっちゃいました。。。


でもあの”撮影を待ってくれない感”が逆に心地よくて楽しかったな~!


ちょっとイメトレして、また別の機会にリベンジしてこようと思ってます。



a0289117_0574962.jpg




線路脇で咲く桜も可愛かったです。






【おまけ】


ちょっと親バカさせてください!!
すごく嬉しかったので記録とておきたくて・・・^^;

長女が初めて母の日のプレゼントを買ってくれました。

今までは、保育園で絵を描いてきてくれたことはありましたが、
自主的に買ってくれたのは初めてで・・・。

昨年は確か忘れ去られてたので(笑)あまり期待してなかったんですけど
母の日当日藤を撮りにでかけた先でこんなものを・・・❤


a0289117_116540.jpg



藤モチーフのキーホルダー。
車の鍵に付ける用ってことで鈴が付いてるやつを。
(母さんすーぐ鍵落とすもんで・・・汗)


そして夕飯はこれまたこっそり夫と企画してくれた長女作(夫ヘルプ)のハンバーグ。


日頃イライラしっぱなしだけど、こういう瞬間育児っていいな~って
お母さんになってよかったな~ってあらためて感じました。


最高の母の日、過ごさせてくれてありがとう❤








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-05-13 01:32 | *goes out*

春色 桜色。


a0289117_0523841.jpg





a0289117_0525364.jpg





a0289117_05361.jpg





a0289117_0531873.jpg





a0289117_0533776.jpg




今年撮った桜を一気出ししてみました!


桜色って好きだな~❤
なんだか無性に癒される。。。


桜の季節って節目の季節でもあるのでなんとなく日々を振り返りたくなります。


今の自分は、昨年の自分によりも成長できてるかなぁと。


写真に於いては、技術の向上はとりあえず置いておいて・・・(笑)
撮りたいイメージが鮮明になってきたところだけは成長と言えるかな。



子育てに於いては、う~~~~ん・・・成長できてるか客観視できない。。。ーー;

娘たちのめまぐるしい成長を目にしていると、
私も母として成長していかねばなぁと痛感する日々。。。



そして女性として・・・・これは相当ヤバい!!!

成長どころか年々女子力が低下している気がしてならない。。。
這いつくばって写真撮って雑草にまみれてる時点で女子力どころじゃないなぁ。^^;



来年の桜の季節には 少しでもレベルアップした自分でいられますように・・・❤







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-05-01 01:13 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま