<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィルムカメラ女子。

a0289117_07053205.jpg




子どもながらにフィルムカメラのシャッターを押す感覚がお気に入りらしく
撮りにでかけると隙を見て私のカメラは奪われます。。。

フルマニュアルなので、
ここグルグル~って回して綺麗に見えたとこでシャッターきるんだよ!
って教えてはいるんですけど、まぁたいがいブレブレ&ボケボケですね…^^;

でも子供ながらに楽しくカメラと向き合ってるみたいで
なんだか母としては微笑ましくなるんです。



a0289117_07054775.jpg


モデルよりカメラマンがお好き!?笑





[PR]
by mizutama_life | 2015-08-28 11:15 | *filmcamera*

ゆりフィルム。

a0289117_21273890.jpg


おそれ多くもcocoちゃん(★click here!!)から
ゆりパークのリクエストをいただいちゃったので、
ちょうど昨日ラボさんから届きたてホヤホヤのフィルムを先に出してみました!



a0289117_21275281.jpg




あぁ、、、重いの我慢して持って行った甲斐があるなぁ。←自己満!笑

やっぱりこのフィルムの空気感が大好き♡♡

仕上がってきた写真を見る度に
フィルムカメラを持ち出す原動力になるんです。^^






[PR]
by mizutama_life | 2015-08-26 21:33 | *filmcamera*

夏顔。

a0289117_22423112.jpg



私には微笑みかけてくれているように見えた。




a0289117_22425116.jpg




この日は35度超えのめちゃくちゃ暑い日で
向日葵畑って基本灼熱の炎天下ですよね。。。

ちょっとこんな中でカメラ3台も持っていたら熱中症になるぞ。
と思ったので、ささっと撮って早々と帰宅するつもりでいたのですが
見頃真っ盛りの向日葵たちを前にしたら帰るに帰れない!!!
手がカメラを離さない!!!笑


結局着てたワンピが絞れるぐらい汗かいてました。


夏場の撮影は精神鍛えられるなぁ。。。^^;






[PR]
by mizutama_life | 2015-08-12 08:00 | *filmcamera*

標高1600mの青空。

a0289117_21513361.jpg


今年の夏は湿度が高いのか、
晴れ渡る青空の日でもなんとなく靄がかってて
スッキリしない日が多いなと思っていたのですが、
標高1600mの世界は目が覚めるような綺麗な青空でした。



a0289117_21514364.jpg

ここを訪れた目的はこれ!!


色トリドリに咲き乱れる百合を前に
夢中でシャッターを切りました。


ここ最近デジタルで撮る時は、
色をいろいろいじらずに太陽光で素直に撮るのがしっくりくるようになりました。
原点回帰!?かな。


それにしてもリフト怖かったぁ!!!泣

このスーパー高所恐怖症、年々悪化してる気がするんですが
どうにか克服できんかなぁ。。。






[PR]
by mizutama_life | 2015-08-11 22:04 | *landscape*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま