小さな遊園地。

デジイチデビューとなった、小さな小さな遊園地。


一応ジェットコースターもあるし、観覧車もあるんですけどね。

絶叫系のスリル度が低めで、
幼稚園~小学校低学年向けのアトラクションばかりなので
小1長女にはちょうど良い感じ。


私は「高所恐怖症&乗り物酔い」という遊園地とは縁のないタイプなので
この日は初心者ママカメラマンとして撮りに徹すると決め・・・

長女は、小学校にあがってやっと一人でアトラクションに乗れるようになったので
一人でどこへでも行って乗ろうとしてしまう・・・

追いかけるのが大変大変~。


a0289117_143563.jpg
a0289117_1442886.jpg
a0289117_1445164.jpg
a0289117_1453890.jpg
a0289117_146450.jpg
a0289117_1461571.jpg



前記事で”撃沈”と煽った通り、ブレブレ写真連発!! 笑

一応まともそうな写真だけここに載せてみました。。。


取説もなにも、機能を知らないででかけたから(←とクドクドと言い訳してみたり。苦笑)
フルオートとシーンモードのみで撮るしかできず・・・。

ストロボの不自然さが元々あまり好きではないので
どうにかストロボ禁止はできたんですけど。


でもすっごく楽しかった~。


機能面以外でもタイミングや構図なんかも、経験による感覚で身に付けていくんだろうし

とりあえず今の私は撮って撮って撮りまくるしかないわ!


60Dを手にしてからというもの、休日がやってくるのが楽しみで仕方ない。。。


a0289117_14305981.jpg





にほんブログ村
[PR]
# by mizutama_life | 2012-09-16 14:20 | *goes out*

デジイチ始動。

購入後、60D片手に試撮に向かったのは
大きな公園の中にある小さな遊園地。

カメラ屋の店員さんから簡単な説明&構え方・撮り方を聞いただけの、
取説も何も見てない状態だったんだけど。。。

とりあえずカメラ慣れしたかったのと、とりあえず早く撮ってみたかった。


一眼レフ購入前にネックに感じていたのが、持ち歩く際の重さだったのですが
普段抱っこ魔の3歳児(13キロ)を抱えて生活している成果?なのか
予想よりも断然軽くてカメラの存在感じないぐらい。


母は強しってやつ?笑 

鍛えられてるなぁ。。。


a0289117_329592.jpg


a0289117_32932100.jpg


a0289117_3294948.jpg


a0289117_3295750.jpg


a0289117_3302353.jpg


a0289117_3303798.jpg



コンデジの頃、
一眼レフの背景ボケと色鮮やかでビビットな色味に憧れを持っていたので
ついくっきり感を重視したくなっちゃいますが、
その場その場に応じた多様な表現力、身に付けたいものです。。。

なんて、まだそんなアレンジとかできる余裕は全くないんだけど。汗


さて、お次はさっそく撃沈の(笑)「小さな遊園地photo」になります。





にほんブログ村
[PR]
# by mizutama_life | 2012-09-15 03:48 | *goes out*

はじめましての日。


a0289117_22171266.jpg



はじめまして。


みずたま。と申します。

6歳と3歳の姉妹の母ちゃんやってます。


このたびデジタル一眼レフデビューしまして、
腕を磨くべくこちらでブログを始めることにしました。


使用カメラは Canon EOS 60D。


今年の9月から撮り始めたスーパー初心者です。。。
(今日で6日目)



ブログタイトルは” *キオクノキロク* ”。


「記憶」と「記録」。


何気ない日常の”記憶”を綺麗に”記録”しておきたい。

そんな想いでつけました。



カメラについてはまだまだ右も左もわからない状態ですが、
こちらでたくさんの刺激をもらい、勉強していきたいなと思ってます。



さてさて、はじめて記念はファーストショット。

購入後、さっそく店の駐車場でパシャ☆っとしてみた。


a0289117_22151119.jpg


a0289117_2216445.jpg



この後、大きな公園へ試し撮りにでかけてきました。


購入時のバッテリー残量のままだったので、ちょっとしか撮れないだろうなぁ・・・
と半分諦めてたけど、思ったよりも撮れてよかった。。。



そんなこんなで、ゆるりっと綴っていきたいと思ってますので

どうぞよろしくおねがいいたします。




*** みずたま。***



■ ブログ村登録してみました。
 ぽちっと応援していただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by mizutama_life | 2012-09-13 22:25 | *greeting*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま