タグ:CANON EOS60D ( 68 ) タグの人気記事

小田代ヶ原の秋景色。

a0289117_16503141.jpg


秋写真が溜まってきたので、
沖縄写真をちょっとお休みして先にアップしちゃいます。

毎年行ってる日光の紅葉。
今年は例年よりも2週間ほど早く10月初旬に行ってきました!
(その後いつもの時期に第二弾も行ったんですが。。。笑)

早く行ったのは、奥日光の草紅葉が見たくて。

若干草紅葉にもフライング気味でしたが
色付き始めた秋色の世界、とっても綺麗でした。

フィルムの写真もあるので、
デジタルは一気にアップしまーす!


a0289117_16501848.jpg




a0289117_16502535.jpg




a0289117_16504290.jpg




a0289117_16503678.jpg




a0289117_16505478.jpg




a0289117_16504883.jpg




a0289117_16505925.jpg






撮影地 : 奥日光「小田代ヶ原」(2015年10月3日)




[PR]
by mizutama_life | 2015-10-25 17:01 | *landscape*

透明度100%。

a0289117_13460893.jpg



a0289117_13462646.jpg



この前日は大雨に見舞われて茶色く濁った沖縄の海が広がっていて、
沖縄と言えば青く澄んだ透けるように綺麗な海を想像していたので
あの光景はけっこう衝撃的で泣きそうで。。。--;


もう今回の旅では青空と青い海を見るのは諦めよう。
とガッカリしていた中で出会えた最終日のこの景色は
最高に感動的で、最高の旅土産になりました。


お返事前の更新すみません。
こちらのコメント欄は〆させていただきます。


さーて、今日は仕事午後休!!!
コスモス撮りに行ってきま~~~す。





[PR]
by mizutama_life | 2015-10-15 13:56 | *goes out*

夏旅2015。


a0289117_03050442.jpg



アップするする詐欺で、寄り道もしましたが
これからしばらく夏の旅行の写真を出していこうと思います。

旅行中ほとんど曇り&雨(しかも大荒れ!!)っていう
雨女発揮しまくっちゃった沖縄旅行。。。^^;

唯一晴れだった日に写欲爆発となりましたので
似た様な写真ばかりですが、よかったらお付き合いくだされば嬉しいです。


a0289117_03053933.jpg



a0289117_03053021.jpg



この旅のもう一つの相棒はMXちゃん。
せっかくの沖縄なのでフィルムでも撮りたくて連れて行きました♡

愛しの中判バケペンさん(重量約3キロ弱)はさすがに旅の手荷物の限界だったので
今回は泣く泣くお留守番。。。

のんびり更新ですが、10月中アップ目指して頑張ります!!








[PR]
by mizutama_life | 2015-10-14 03:19 | *landscape*

特別な夕景。



a0289117_07515413.jpg


沖縄フォトを出すって言ってたくせに
ウソついてすみません~~~~!!!

毎年お盆休みに実家へ帰省するのが恒例ですが、
今年は沖縄へ旅立っていたので、先日のシルバーウィークに
愛知へ帰省してきました。

海なし県在住なので、海沿いの街である実家へ帰った際には
海で写真撮りたいな~とひそかに狙っていた近年ですが、
毎度毎度、曇天雨女パワー発揮でいい空に巡り合えず。。。--;

今回やっとやっと念願の地元の夕景が撮れた♡

ってことで、自己満ですが(笑)
嬉しかったので先にアップしちゃいました。笑



a0289117_07514254.jpg








[PR]
by mizutama_life | 2015-09-30 11:37 | *sky*

標高1600mの青空。

a0289117_21513361.jpg


今年の夏は湿度が高いのか、
晴れ渡る青空の日でもなんとなく靄がかってて
スッキリしない日が多いなと思っていたのですが、
標高1600mの世界は目が覚めるような綺麗な青空でした。



a0289117_21514364.jpg

ここを訪れた目的はこれ!!


色トリドリに咲き乱れる百合を前に
夢中でシャッターを切りました。


ここ最近デジタルで撮る時は、
色をいろいろいじらずに太陽光で素直に撮るのがしっくりくるようになりました。
原点回帰!?かな。


それにしてもリフト怖かったぁ!!!泣

このスーパー高所恐怖症、年々悪化してる気がするんですが
どうにか克服できんかなぁ。。。






[PR]
by mizutama_life | 2015-08-11 22:04 | *landscape*

東京夜景。

a0289117_19365564.jpg


ちょっと遡りますが、
2月に東京へ行った際にフィルムで夜景撮りしてきました♬

三脚はデジイチを乗っけてたので、
横着して手持ちで撮ったら案の定ブレてたけど
(しかも肝心な東京タワーが。。。ーー;)
予想以上にちゃんと撮れててビックリ!!

フィルムでも撮れるんだなぁ♡って感動してしまった。



こちらはデジタルバージョン。

背面液晶で確認したつもりだったのに
ほとんどCanonのロゴが写りこんでた。。。--;

まだまだ夜景は要練習ですなぁ。。。


a0289117_19370754.jpg



色味を変えて・・・


a0289117_19372118.jpg









[PR]
by mizutama_life | 2015-06-19 19:50 | *night view*

2015☆桜。

a0289117_23340763.jpg


めーーっちゃ今更感満載なんですけど、
今年は桜の季節はずっとブログさぼってて全然出していなかったので
ちょっとだけ出させて下さい。。。


2015年のお花見は昨年も訪れた埼玉の権現堂桜堤へ
でかけてきました。

ここの桜と菜の花のコラボが大好き♡


a0289117_23342147.jpg



a0289117_23343838.jpg




a0289117_23344961.jpg




a0289117_23350112.jpg







[PR]
by mizutama_life | 2015-06-16 23:41 | *flower*

あしかがの藤。



a0289117_02005920.jpg

スマホ構えて頑張ってます!^^

いい写真撮れたかな??



a0289117_02021215.jpg



a0289117_02014668.jpg



a0289117_02011533.jpg








[PR]
by mizutama_life | 2015-06-11 02:05 | *flower*

日本一のポピー畑。

a0289117_06510036.jpg



a0289117_06511978.jpg



a0289117_06524626.jpg



a0289117_06553993.jpg



a0289117_07014862.jpg



見頃は過ぎていたけれど、まだまだ綺麗で楽しめました♡




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-06-05 07:03 | *flower*

癒しの緑。

a0289117_225491.jpg




光に透けた葉がとても綺麗で

何千枚でも撮っていられる気がした。



a0289117_2261671.jpg



a0289117_2263681.jpg



a0289117_2265452.jpg



a0289117_227581.jpg



a0289117_2271613.jpg



a0289117_2272834.jpg


■Canon EOS60D


緑溢れる新宿御苑。


木々の隙間からのぞく東京のビル群が
まるで遠い世界の景色のようでした。


とっても癒される不思議な空間。


ここ、東京に住んでたら毎週末通ってるだろうなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-05-28 02:31 | *landscape*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま