タグ:CANON EOS60D ( 68 ) タグの人気記事

真っ赤な薔薇。

a0289117_135929.jpg



a0289117_1352327.jpg




a0289117_1353385.jpg




a0289117_1355520.jpg




a0289117_1361232.jpg




a0289117_1362674.jpg



■Canon EOS 60D



日曜日は丸一日お一人様Dayだったので
新宿御苑の薔薇を撮りに行ってきました。


見頃はもう過ぎていて傷んだ花も目立つ感じだったけど
いつも子連れでてんやわんやで写真撮ってるので
久しぶりに時間を気にせずたーーーっぷりバラ撮りを堪能❤❤


赤い被写体って撮るの苦手でつい避けちゃうんですけど
この日は不思議と赤い子ばかりロックオンしてました。


真っ赤な薔薇に心奪われた一日。^^

心奪われすぎてめっちゃ日焼けしてしまったぁ。。。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-05-26 01:44 | *flower*

春の青 in ひたち。

a0289117_2264812.jpg



a0289117_227167.jpg



a0289117_2273390.jpg



a0289117_2275224.jpg



a0289117_228586.jpg



a0289117_2282020.jpg


■Canon EOS 60D



茨城県ひたちなか市

国営ひたち海浜公園 『みはらしの丘』



今年もネモフィラブルーの海を見に行ってきました!


お久しぶりです。

季節はすでに春を通り越して、夏の到来のような今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか??


随分とご無沙汰しちゃってますが、元気に生きてます!笑


また時間をみつけてぼちぼち写真出させて下さいね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-05-21 02:48 | *landscape*

Hello!2015。

a0289117_7384133.jpg




だいぶ遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。


年明け20日も過ぎてしまった今頃にご挨拶しているのなんて
私ぐらいですよね。。。ーー;
しょっぱなからゆるゆるですいません。。。


ブログ今年も続けていきたいなと思ってますので
どうぞよろしくお願いします。



写真は11月の末に行った熱気球のイベントにて。
早朝で寒くて手がかじかむ中、カメラ3台ぶら下げて撮ってきました。


詳しくは次の投稿でアップしますね!





お返事遅れていてごめんなさい。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-01-20 07:41 | *greeting*
a0289117_395743.jpg





a0289117_3101439.jpg





a0289117_310277.jpg





a0289117_3103732.jpg





a0289117_3105155.jpg





a0289117_311367.jpg





a0289117_3112061.jpg




いろんな意味で長々と続いた日光紅葉Photo。


見て下さりありがとうございました❤


ピントが甘々の写真満載ですがお許しを~~。^^;;



年内ラストスパートかけてアップしちゃいたいところだけど、
たぶん秋写真で年越すことになりそうかな。。。笑


まだ銀杏もあるしな・・・・



次からはフィルムの写真をしばらくアップしていこうと思ってます!




こちらの投稿コメント欄開けてみましたので、
お時間ある方お付き合いくだされば嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-12-23 03:19 | *landscape*

黄金色の秋。


a0289117_0421296.jpg



3つ前の投稿で、夜明けの霜に覆われた戦場ヶ原をアップしましたが
朝日が差し込むとまた違った顔を見せてくれました。


こちらは戦場ヶ原の三本松と呼ばれる地帯。


ここで写真を撮る予定をしてなかったんですけど、
娘たちのトイレ待ちの隙にパシャリ。。。


が、美しい景色を前に止まらない写欲!!


結局、母さんの撮影タイムで逆に待たせてしまった。。。^^;



a0289117_0431251.jpg




a0289117_0423518.jpg




a0289117_043059.jpg







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-12-18 00:56 | *landscape*

a0289117_2285440.jpg




この湖への映り込みが撮りたくて
今年の秋は日光の山奥まで足を伸ばしました。


奥日光 『湯ノ湖』


めーーーーちゃくちゃ寒かったぁ。。。(꒪⌓꒪)

この日の日光での最低気温はここ湯ノ湖で記録です。。。



a0289117_2291364.jpg




で、念願の湯ノ湖だったんですけど、
どうにもこうにも電線の映り込みが免れず
広角で撮ったのは惨敗・・・・・(((;꒪ꈊ꒪;)))


でも、これ以上近づいたら極寒の湖に落ちる危険性大でして・・・・
(ただでさえ散策路に霜が降りててツルッツル状態で!!泣)


電線対策、来年の秋までに練っておこう。。。


↑ と ↓ は、そんなに時間差ないはずなんですけど
日が昇る位置が少し変わるだけで随分と印象が変わって見えるんだなぁ
と思った写真でした。


紅葉シーズンなので人はたくさんいたのですが、
それでも静かで穏やかな空気感を漂わせる不思議な魅力を持つ場所。



a0289117_2292785.jpg




こちらの投稿は予約投稿使ってみました♪♪


実はエキブロ始めて3年目にして初。。。です。。。(〃▽〃)






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-12-16 17:30 | *landscape*

Shining Autumn...。


a0289117_1583186.jpg



こんばんは。

またまたお久しぶりになってしまいました。。。


写真は職場近くの公園で一番最近撮ったものです。


今年最後に撮った紅葉は
秋の優しい日差しを浴びてキラキラ輝いて
夢中でシャッターをきりました。



さて、
前回からの流れで日光の紅葉Photoをアップしようと思ってて
ブログ用に加工した写真をPCのデスクトップにずーっと前から保存しているのに
完全に出しそびれちゃった感が。。。(╥Д╥ )


でもせっかく撮ったのでアップさせて下さいね。。。


次回より日光Photoの続きを。

年内中アップを目指して…^_^




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]
by mizutama_life | 2014-12-16 02:09 | *landscape*

戦場ヶ原の秋。

a0289117_1184483.jpg




*************************************************************

『 戦場ヶ原 』

山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説に由来している。(by wikipedia)


*************************************************************


日光は秋に行ってきたんだよねぇ??

と言われてしまいそうな写真だなぁと我ながら思ってしまう。。。笑


標高約1400mに広がる湿原、奥日光”戦場ヶ原”。


この写真は今年の10月半ば頃に撮ってきたものなのですが
早朝の奥日光はすでにマイナスの世界が広がっていました。
(白っぽく見えるのは霜がビッシリついているんです!)


とにかく寒かった~~~!!!

まぁ、寒いのは承知の上で行ったので、
もちろん真冬装備でダウンジャケット着ていきましたけどね。^^;


ちなみにこの日自宅に帰ったら25度の初夏の陽気・・・

一日で3シーズンぐらい体感したような変な気分に陥りました。。。



a0289117_1185825.jpg




a0289117_1191039.jpg




a0289117_1193126.jpg




a0289117_1194259.jpg




a0289117_1195216.jpg




前記事のお返事がまだできていないので、こちらのコメント欄は〆させていただきます。
何かありましたら前の記事のコメント欄へお願いします。



日光紅葉Photo続きます。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-11-11 01:47 | *landscape*

2014秋もこの地へ。


a0289117_5495086.jpg



またまたお久しぶりになってます。。。


夏にフィルムで撮り始めて以来、すっかりフィルムカメラの魅力に取りつかれていました。

つい先日は中判カメラにも手を出してしまいまして。。。^^;

35mm&ブローニー&デジタルの3台持ちで
筋トレかのような状態で撮影にでかけている今日この頃です。


さて、今年も秋を撮りに日光へ。。。


昨年は中禅寺湖畔を中心に撮って周ったのですが、
今年はもう少し先の奥日光まで足を延ばしたくて一週間早くでかけてきました。


ということで、最初は昨年も撮ったいろは坂からの朝焼けを❤



a0289117_550147.jpg




a0289117_5501132.jpg




a0289117_5503010.jpg




↓いろは坂は車が通らないタイミング見計らうのが大変!っていうぐらい実は混雑してました!!

a0289117_55142.jpg




布団が恋しくて恋しくて、PC開いた途端に寝落ち続きの毎日です --;


紅葉の季節が終わらないうちにアップせねば~~~!!!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-11-10 06:03 | *landscape*

秋桜日和。


a0289117_2452622.jpg




こんばんは!


本当は前投稿の流れでフィルムの写真をアップしようと思ってたんですけど
アップしよう!!と思った時にPCに画像がなかったので
先に撮りたてほやほやのコスモスPhotoを!

めずらしく旬の写真が出せたかも。。。^^;


あ、この写真はデジタルですが、フィルムでも撮ってます!
今現像待ちでワクワク♪♪
この待ってる時間がたまらないんですよね~~~!!



a0289117_2453991.jpg



台風19号、皆さまは被害など合われていませんでしょうか??

スーパー台風なんていう大層な命名がされていたので
ひそかにビビッていたのですが(しかも夫は出張だったので・・・--;)
朝目覚めたら気持ちの良い青空が広がっていました。

前の晩取り込みそびれた洗濯物は見事にふっとんでいましたけどね。。。



a0289117_2455479.jpg




三連休は昨年行った広大なコスモス畑へ今年もでかけてきました。


でも得意のフライングーーー!!
五分咲きでちと早すぎました。^^;
このパターン多い私です。。。


リベンジに行きたいけどこの台風で倒れちゃったかなぁ。


負けずに元気に咲き誇っていますように。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-10-15 03:01 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま