タグ:CANON EOS60D ( 68 ) タグの人気記事

銀世界。

a0289117_7415576.jpg




おはようございます!


めっちゃめちゃ冬の写真を今頃アップ。。。^^;


3月に草津温泉に旅行に行った時に撮ったものです。


一面広がる銀世界に娘たちはおおはしゃぎでした。


あ、娘たち以上に大興奮していたのは私ですけど・・・笑

私が住むところはあまり雪が積もらないので、
こんな光景を写真に撮ることができる機会はなかなかないので❤


まだ旅先に行く途中なのに、
メモリーカードの容量をかなりここで消耗しちゃった~。。。





a0289117_742732.jpg




a0289117_7422033.jpg




a0289117_7423044.jpg




a0289117_7424447.jpg




a0289117_7425423.jpg




いや~~、よく眠れるんです最近。。。^^;

夜子供が寝静まってからゆっくりブログ活動を!と思いつつも、
子供たちと一緒に(むしろ先にかも…)寝てしまう日々。。。

しかも、いつ眠りについたのか記憶がない。。。--;

でもPCだけはしっかり閉じてあるという変なとこ器用な人です。笑

この写真も相当前にブログ用に保存しておいたんだけど
寝落ち続きで更新まで辿り着けず、出勤前にバタバタと更新しました。。。


なかなかマメにお伺いできずにごめんなさい。


久しぶりにコメント欄開けてみました。


いつもお返事が遅れてしまうのでしばらくコメント欄閉じてみたんですが
やっぱり独り言みたいでちょっと寂しいなぁとか我儘にも思ったりして・・・^^;


お返事遅くなってしまうかもしれませんが、
よかったらお付き合いいただけたら嬉しいです。



いつも見て下さりありがとうございます!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-27 07:52 | *landscape*

Best Smile。


子供の写真を撮る時。


ついいろいろとポーズやら表情やら要求してしまうことがあるけれど


家に帰ってPCにデータ落としてみると


いいなぁ、と思う写真は、やはり自然体。


たとえ歯抜けちゃんの名残があっても、ガハハと笑う顔が好き。




a0289117_6275934.jpg





a0289117_6281269.jpg





a0289117_6282871.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-20 06:42 | *children*

ちびっこモデル。


a0289117_1145643.jpg




カメラの前で 「なんか可愛いポーズしてみて~♪」

なんて言ってみたらこんなんやってきた!


だいぶ女子力ついてきたな。。。笑



a0289117_115745.jpg




口がタコチューのまんまになっとる。。。



a0289117_1152139.jpg




口の端っこにお弁当のカスみたいなん付いてるし・・・^^;



a0289117_1153480.jpg




並んで咲く桜、なんだか無性に可愛い❤




なーんて、ブログに季節感なさすぎですね。。。。


逆に、誰もこの時期に桜なんてアップしてないから新鮮なんじゃ??
とかポジティブシンキングしてみたりして・・・・^_^;








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-13 01:27 | *children*

Re...Spring!。


a0289117_129538.jpg




お次はチューリップを・・・

なんて言っておきながら、出してない桜Photoを発掘してしまいました!!^^;
せっかく撮ってきたので蔵出しさせてください。。。


もう6月なのに春爛漫とした写真でスイマセン。。。<(_ _)>



ここは昨年知り合いに教えてもらった桜と菜の花を同時に楽しめるというスポットで
絶対今年の花見はここへ行きたい!と思っていました。


この日もネモフィラに続いて(というかネモフィラのが後だけど)
実はあまり天気が良くなくて、天気予報では大荒れになるとか言ってる日に
ダメ元でおでかけ。

なんとかお花見中は天気もってよかったぁ。。。




a0289117_130585.jpg





a0289117_1301657.jpg




そいえば今年はあんまり菜の花撮れなかったな~。








★ロケーション・・・埼玉県幸手市”権現堂公園”★


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-10 01:41 | *flower*

ブルーの世界。


a0289117_2541239.jpg




広大なネモフィラの丘を一目見た瞬間、海のようだと思った。



そんなネモフィラブルーの世界をレンズ越しに眺めていると、

海の中をのんびりと漂っているような穏やかな気分にさせてくれた。



広角の写真はこの日はほぼ諦めモードだったので、
ボケボケ~~な写真狙いに走ってました。


似たような写真ばかりで芸がなくてごめんなさいね~。。。^^;



優しい色味のネモフィラカラーで癒しをお届け~❤




a0289117_254388.jpg





a0289117_2545324.jpg





a0289117_255522.jpg





a0289117_2551659.jpg




ネモフィラPhotoはこれにて〆です!



お次は、皆さんが紫陽花とか薔薇とかアップされているこの時期に
今からチューリップPhotoへと続きまーす。^^;


やっぱり季節外れになっちゃうこのブログ。。。笑






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-05 03:21 | *flower*

ネモフィラ × ムスメ。


a0289117_23184929.jpg





a0289117_23191125.jpg





a0289117_23192348.jpg





a0289117_2323877.jpg





a0289117_2325128.jpg





朝からすっきりしない天気で、雨が降るの覚悟で行ったひたち海浜公園。
(逆に空いてるのを見越して・・・)


なんとか降らずに持ったものの、強風がビュービュー吹き荒れた一日でした。


ネモフィラは小高い丘一面に咲き誇っているのですが、
ムスメたちとネモフィラを撮ろうにも、丘の強風に耐えかねた娘たちは
さっさと下山(下丘?)してしまい、あんまり満足に撮れず不完全燃焼の母さん。。。--;
(娘の表情、強風の影響で険しい顔になっとります。。。)


来年は青空広がる晴天の温かい日に行こう!!とリベンジを誓ったのでしたぁ~。。。




a0289117_233353.jpg










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-06-03 02:43 | *children*

春色トレイン。



a0289117_0544816.jpg




またもや半月程停滞しておりました。。。


GW皆さまいかがお過ごしでしたか??


私は連休しょっぱなに写真撮りに遠出した先でいきなり風邪引きまして・・・--;

連休後半はほとんど引きこもっててグダグダ日和の
もったいない過ごし方をした今年のGW。。。


そんなわけでブログもまた久しぶりになっちゃいましたが
cocoちゃんとのお写んぽの後に、別の桜スポットへ寄り道を・・・。


その先で思わぬ出会いが❤


一枚目の写真はその出会いを
菜の花にまみれて待っているところなんですけどね。^^;



おー!!来た来た~♪♪



a0289117_057521.jpg




初電車Photoデビューとかしてみました❤


この電車、こちらのローカル線なんですが
ビジュアルが可愛くて萌えるーー!!!



a0289117_0571651.jpg




a0289117_057275.jpg




なんて言いつつも当初は電車を撮りたくて来たわけじゃなくて
桜と菜の花のコラボを撮りたくてカメラ構えてたところに運よく電車が!!!


しかし初めてでどう撮っていいか試行錯誤している間に
電車は走り去っていってしまうという~~~TДT

構図もへったくれもない写真ばっかりになっちゃいました。。。


でもあの”撮影を待ってくれない感”が逆に心地よくて楽しかったな~!


ちょっとイメトレして、また別の機会にリベンジしてこようと思ってます。



a0289117_0574962.jpg




線路脇で咲く桜も可愛かったです。






【おまけ】


ちょっと親バカさせてください!!
すごく嬉しかったので記録とておきたくて・・・^^;

長女が初めて母の日のプレゼントを買ってくれました。

今までは、保育園で絵を描いてきてくれたことはありましたが、
自主的に買ってくれたのは初めてで・・・。

昨年は確か忘れ去られてたので(笑)あまり期待してなかったんですけど
母の日当日藤を撮りにでかけた先でこんなものを・・・❤


a0289117_116540.jpg



藤モチーフのキーホルダー。
車の鍵に付ける用ってことで鈴が付いてるやつを。
(母さんすーぐ鍵落とすもんで・・・汗)


そして夕飯はこれまたこっそり夫と企画してくれた長女作(夫ヘルプ)のハンバーグ。


日頃イライラしっぱなしだけど、こういう瞬間育児っていいな~って
お母さんになってよかったな~ってあらためて感じました。


最高の母の日、過ごさせてくれてありがとう❤








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-05-13 01:32 | *goes out*

春色 桜色。


a0289117_0523841.jpg





a0289117_0525364.jpg





a0289117_05361.jpg





a0289117_0531873.jpg





a0289117_0533776.jpg




今年撮った桜を一気出ししてみました!


桜色って好きだな~❤
なんだか無性に癒される。。。


桜の季節って節目の季節でもあるのでなんとなく日々を振り返りたくなります。


今の自分は、昨年の自分によりも成長できてるかなぁと。


写真に於いては、技術の向上はとりあえず置いておいて・・・(笑)
撮りたいイメージが鮮明になってきたところだけは成長と言えるかな。



子育てに於いては、う~~~~ん・・・成長できてるか客観視できない。。。ーー;

娘たちのめまぐるしい成長を目にしていると、
私も母として成長していかねばなぁと痛感する日々。。。



そして女性として・・・・これは相当ヤバい!!!

成長どころか年々女子力が低下している気がしてならない。。。
這いつくばって写真撮って雑草にまみれてる時点で女子力どころじゃないなぁ。^^;



来年の桜の季節には 少しでもレベルアップした自分でいられますように・・・❤







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-05-01 01:13 | *flower*

ありがとうのキモチ。


北の大地の薫りとともに我が家のポストへ…



澄み渡る青空の下 どこまでも広がる銀世界・・・♡♡♡




a0289117_2292661.jpg





一ヶ月程前のことを今頃になってスミマセン。。。


ブログの8周年記念のポストカードプレゼント企画。


のろのろ更新でマメにコメントにもうかがえてない私なんぞが
図々しくもお願いしちゃいました!


迷いに迷って、画面スクロールしまくって・・・
でも最終的に選ばせていただいたのは、一番最初にビビビっときたこちらのお写真。




素敵すぎるポストカードの送り主は、


”micamelife ”の mikaさん。



mikaさんのお写真からは「写真を撮るのが大好き❤」な気持ちが伝わってくる。


そんなパワーいっぱいのお写真を見ているとハッピーな気分にさせてもらえる。



いつも北海道の素晴らしい景色を見せてくれてありがとう。




a0289117_2293676.jpg





まだまだ開花の知らせのない北海道に住むmikaさんへ
一足早く春気分をお届けしたくて桜とコラボ!


してみたものの、

グズグズしてたのでちょっと旬を過ぎてしまった~~!!



あぁ、マイペースも大概にしないかんなぁ。。ーー;



ちなみにこんなとこで↓撮ってました。

職場の近くの桜並木がとっても綺麗で、この日はカメラ持って出勤!!

職場の近くで撮るのって誰かに見られてるんじゃ・・とちょっとドキドキ。
(カメラが趣味って誰にも言ってないもんで。^^;)



a0289117_2295164.jpg





a0289117_230064.jpg




曇り空の冴えない天気の日でしたが、
mikaさんのお写真に写りこんだ桜は、青空をバックに咲き誇っていました。



a0289117_2301063.jpg




あらためまして、素敵なプレゼントありがとうございました。^^

心のこもった直筆のお言葉もめっちゃ嬉しかったです!



これからもお写真たくさん見せてくださいね~!









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-26 02:52 | *greeting*

桜時間。


a0289117_39595.jpg



珍しくの連日更新❤

せっかく撮った写真なので、旬のうちにちゃきちゃき更新したいなぁ
といつも思っているんですけどね~。。。

ドンくさくてスイマセン。。。--;



お写んぽDayで撮った桜です。


この公園の桜、背が高い桜ばかりで
あまり広角な感じで撮ったことがない私はどうやって撮ろうかなぁ??
とレンズ越しにピントリンググルグルしつつ苦戦。。。^^;


で、cocoちゃんたちとさよならした後、
撮り足りなくて近場の気になってた別の桜スポットへ寄り道しちゃいました~。


それはこの後アップしますね。



a0289117_3101485.jpg




a0289117_3102361.jpg




a0289117_310323.jpg




a0289117_3104131.jpg





こちらのコメント欄は閉じさせていただきますので、
何かありましたら前記事のコメント欄へお願いします。^^


拙い写真ですが見て下さりありがとうございました!







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-22 03:20 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま