タグ:CANON EOS60D ( 68 ) タグの人気記事

子供時間


階段にちょこんと座りこむつーちゃんがたまらぬキュートさ❤❤



a0289117_2072725.jpg




a0289117_2073816.jpg




a0289117_2075386.jpg




a0289117_208477.jpg




a0289117_2081310.jpg




a0289117_2082162.jpg




めずらしくモノクロセピア色にしてみました。
(↑ぎゃ~!!完全にボケてました。。。^^; ご指摘ありがとうございます!!恥)



はじめまして!!

にも関わらず、緊張ムードは最初の数分だけ。。。


あっという間に仲良しになった子供たち。



私自身は人見知りな性格なので、
はじめての相手でも壁を作らず、オープンな心で接する子供たちを見ていて
見習わなきゃな~と思わされたなー。


a0289117_2091921.jpg






cocoちゃん&お兄ちゃん&つーちゃん。

楽しい一日をありがとう❤



あ~~~子供たちの写真もっとたくさん撮っておけばよかったなって後悔。。。

撃沈写真ばかりだった私です・・・・--;


cocoちゃんが素敵な写真たくさんアップしてくれてるので、
是非是非見に行ってみて下さいね!


  ★★★ ← cocoちゃんのブログ



そして、cocoちゃんが私を素敵に盗撮してくれてるので、

興味がある方はそちらも見てみてくださいね。。。笑

あ、じっくり見ると粗がバレるので、
cocoちゃんのふんわり写真の雰囲気で流して下さいませ…^^;




お写んぽ写真もうちょい続きます。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-20 20:12 | *children*

first time。


お写んぽの時に撮った写真です。


cocoちゃんとはじめまして。
子供たち同士もはじめまして。


被写体ともはじめましてがありました。


水仙ってこの日初めて撮ったんですが、む、むずかしい~~~~。。。
撮りたいイメージが湧きずらくて四苦八苦。。。

なんかふんわり撮りたいなぁ、という気持ちだけで撮ってみたものの
う~~~ん、、、なんか迷いが出てる!!?

しかもピントが怪しい。。。^^;


でも色味はけっこう好きな感じで撮れたので載せちゃお!笑


a0289117_3165768.jpg




a0289117_3173232.jpg




a0289117_3175235.jpg





こちらもはじめましての白木蓮。


どうしたら可愛く撮れるんだかモンモンとして、ピントリング何周回したことやら。。。。
近くに綺麗なピンク色の山桜があったので、背景色に助けてもらいました。


a0289117_2492791.jpg




a0289117_2495193.jpg





白木蓮撮りの時に背景で一役かってくれた山桜ちゃん。

ドマクロ!!!で寄って撮ったのってかなり久しぶりでした。
最初は寄りばっかりだったのにな~。


でもやっぱりシベ萌えるなぁ❤


a0289117_2501410.jpg





そして。。。。。



a0289117_2502742.jpg



cocoちゃん盗撮しててごめんよ~~~!! m(_ _)m

ファインダー内の世界に夢中な姿が可愛らしくて❤❤






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-14 03:18 | *flower*

春のお写んぽ。


a0289117_21271695.jpg





桜満開の先週末。


exciteで知り合ったブロガーさんとカメラもって春のお散歩してきました!


共通のブロ友さんも何人かいらっしゃるのかな~^^*



a0289117_21281129.jpg





a0289117_21282523.jpg




この後姿でわかったらすごい!!!笑



お写んぽのお相手は、

pokapoka-heart*2 の coco*ちゃんです。



やさしいママ目線のお写真やふんわりかわいいお花写真に
いつも癒されている私なのですが
ご本人も撮られる写真の印象そのままの素敵カメラ女子❤


母達は緊張の初対面。

子供たちはさっそく意気投合!!笑



a0289117_21294539.jpg




a0289117_21301143.jpg





coco*ちゃんとデートの記事、続きます。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-11 21:34 | *goes out*

梅2014 in 水戸偕楽園


a0289117_2252218.jpg




3月の3連休、水戸の偕楽園へ梅を見に行ってきました。


満開を期待して行ったものの、全体的にまだまだ5分咲き程度で
ちょっとフライング気味だったかな。。。

でも種類によっては満開の梅もあったりで(全く咲いてない梅もあったけど・・・^^;)
久しぶりの花撮りを満喫してきました♪


昨年も感じたけど、枝モノって難しい~~~~!!!



a0289117_2253721.jpg





a0289117_2254933.jpg





a0289117_22675.jpg





a0289117_2263127.jpg





a0289117_2264157.jpg





a0289117_227579.jpg





a0289117_2272271.jpg





a0289117_2273377.jpg




a0289117_2292377.jpg





おまけ①♪ 娘×梅。
     クンクン❤・・・も特に何も匂わなかったらしい。。。


a0289117_228995.jpg




おまけ②♪ この日の偕楽園は、ライトアップとキャンドルのイベントが開催されるということで
        係りの方に提灯に好きな文字を書いていいよ!と言われた娘。

        散々悩んで書いたのは・・・・ ↓↓↓
        

a0289117_2282655.jpg




        答え。。。笑


        あんなに悩んだのに、なぜか 「答え」
        
        周りの方は「愛」とか「夢」とか書いてた中で
        娘作の提灯は異色のムード醸し出してた娘作の提灯・・・

        
        我が娘ながら思考回路が意味不明だわ。。。。ーー;



本当は夜のイベントまで滞在していたかったのですが、
カメラをやらない夫からの「寒いから夜までいられない」の苦情が入り
後ろ髪惹かれる思いで帰宅しました。。。


答え・・・に灯りがともるところも見たかったんだけどな~。笑


来年は夜も見据えて偕楽園計画立てねばー!!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-04-08 02:58 | *flower*

星屑の空。

a0289117_9251846.jpg




今頃の投稿になっちゃいましたが、

1月末に、思いつきで初めて星空撮影にでかけてきました。


場所は紅葉シーズンでも訪れた日光。


本当は温泉旅行も兼ねて奥日光の戦場ヶ原まで行くつもりが、この日は吹雪いてて断念!!
(関東で大雪があった一週前の週末でした)


結局紅葉撮影と同じいろは坂にて。

それでも想像以上の満天の星空にうっとりでした!


寒さに凍えつつ、強風に煽られて吹っ飛ばされそうになりつつ
三脚とカメラだけは死守しなければ!!と体張って撮ってきました。。。


あまりクリアには撮れなかったけれど、初撮りの思い出として❤


もうちょい暖かくなったらリベンジかな~。




a0289117_925292.jpg





a0289117_9253749.jpg





今日はこれから増税前最後の旅行へでかけてきます!!

ブロ友さんのところへは戻ったらゆっくりお邪魔させてくださいね。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-22 09:40 | *sky*

Silhouette & sunset


a0289117_17511316.jpg





a0289117_17512029.jpg





a0289117_17512869.jpg




前回の夕日写真ですが、他にもいろんなバージョンを撮ってました。


よ~く見ると娘のおまぬけな表情も見えてしまうけれど。。。笑

けっこうノリノリでコラボ撮影に応じてくれたので、
またいい夕日にめぐり合えたら挑戦してみようかな~♪


ポージングがもう思いつかないので、アイディアがあれば是非教えて下さ~い!





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-16 18:00 | *children*

ヒカリ。


a0289117_28296.jpg




私なりに鎮魂の意味を込めて・・・・



東日本大震災から3年。


もう3年なのか、まだ3年なのか・・・。


周りではすっかり日常が戻ったけれど、
毎年あの日のできごとを鮮明に思い出す日。

東北のごく近い地域に住む私にとっては絶対忘れられない日。



3年目の今日も、被災地へ黙祷を捧げようと思います。




* * * * * * * * *



この週末は久しぶりにカメラを持っておでかけしてきました。

暖かい日が増えて春の気配を感じる今日この頃で油断していた。。。。

めちゃくちゃ寒い日曜日。

レジャーシートを敷いてのまったり公園タイムは、極寒ブルブルタイムとなったのでした・・・--;


でも、すっかり日が長くなって、夕方の時間が増えて嬉しいかぎり❤



春はもうすぐ!!




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-11 02:32 | *children*

叔母バカPhoto。


a0289117_16252457.jpg




前回の投稿から随分とご無沙汰してしまってました。。。


2月に入って仕事が例年にない忙しさだったり、
来年度の地域の育成会役員の仕事が始まったりと、
ちょっと余裕のない生活を送っていました。。。ーー;


キャパが狭い自分が情けないなぁ。


ということで、未だ正月の帰省の写真なのですが(笑)
半年ぶりの再会となった姪っ子。

0~1歳の子供の成長の早さを実感。

自分が子育てしていると、大変なことばかりが目についてしまって
早く大きくなって~!!と思ってしまうところですが、姪っ子はもう純粋に可愛い!!


表情もだいぶ豊かになって、反応も面白くて、見飽きない❤



a0289117_16253142.jpg




瞳の中にカメラを持った私が・・・・笑

夢中でパシャリまくるおばちゃんをどんな気持ちで眺めていたんだろう。。。^^;



a0289117_16253789.jpg





a0289117_16254598.jpg



↑ 姪っ子の左後ろで亡霊のように写りこんでいるのは、娘です。。。笑



2014年になってからは、写真を全然撮りに行けてないです。
(写欲もあまりなくて・・・ーー;)


まだ冬らしい写真を全然アップできてないので、
ぼちぼちまたブログも再開していけたらなと思ってます。


ブロ友さんのところにもゆっくりお邪魔させてくださいね。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-03-02 16:38 | *children*

工場萌え。


a0289117_17295750.jpg



帰省中のフォト日記その2。


前投稿の名港トリトンの前に、実は別の場所で萌え萌え~しちゃってました。。。



” 四日市コンビナート ”



工場萌えの聖地!?なんでしょうか?笑

私の実家はこの四日市の伊勢湾を挟んだ対岸の愛知県なので
実家の近くにも工場地帯はあるのですが、
写真を撮るならやっぱりここかなぁ!とでかけてきました。


もちろん娘たちは工場に興味を示すはずもなく、夫とともに車でDS三昧。。。^^:


近未来都市へ降り立ったかのような美しいプラント群。


昼とはまったく違った夜の工場の姿は幻想的で魅了されてしまった。



最初の写真は四日市ドーム裏側より。

これまた怪しい兄ちゃん出現の気配におびえながら撮影。笑



下は四日市コンビナートの定番!?大正橋より。


まさか自分が工場にニヤつくようになるとは、
一眼レフ買った当初には思いもしなかったなぁ。。。



a0289117_1730731.jpg




a0289117_17304525.jpg




a0289117_17305123.jpg



↑最後の一枚。

撮影中に飛行機が舞い込んできて、流れ星風!?なんて。。。❤








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-02-01 17:34 | *night view*

大晦日の夜。

a0289117_21592673.jpg





愛知帰省中のフォト日記。



大晦日に娘たちと遊びに行った長島スパーランドの帰りに、
ちょちょっと夜景萌えしてきました❤


” 名港トリトン ”



実家から車ですぐのロケーションなのに、近すぎて特別感があまりなく
今まで一度も撮りに行こうとも思わなかったのですが、今回初めて三脚担いで行ってきました。


夜景撮影は数えるほどしかやったことがなく
(住んでいるところに気軽に行ける夜景スポットがほぼないので・・・)
もしかしたら、こういった建造物のライトアップは初かも!?

設定に四苦八苦しつつも、何枚か撮って少し慣れてきたらとても楽しかった~♪



しかし、撮る行為よりも撮影の場所を探すが大変だったなぁ。



ここは人通りが全くなく真っ暗・・・・怪しい兄ちゃんたちが集ってそうなところ。。。



海に落ちても誰も気付かないかもしれない、

なんてちょっと恐怖を感じつつ頑張って撮ってきました。。。





夜景萌え(笑)もう一つ続きます!








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2014-01-28 00:24 | *night view*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま