タグ:CANON EOS60D ( 68 ) タグの人気記事

autumn leaves in Nikko


a0289117_741773.jpg




a0289117_7411575.jpg




a0289117_7412392.jpg




a0289117_7413460.jpg




a0289117_7414415.jpg




a0289117_7415292.jpg





長々と続きました日光紅葉写真の最終回です。


撮りにいったのは10月後半なのに、
ブログアップが1ヶ月以上経ってしまったという・・・ーー;


前回の投稿へいただいたコメントへのお返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!


気付いたら12月・・・

”師走”というだけあって、
仕事も忙しくなり、子供の学校行事も立て続けにあり、
なかなかPCの前でゆっくりする時間がとれず。。。

秋写真、けっこう撮っているのですがお蔵入りしてしまいそうな予感が。^^;


ぼちぼちアップしていけたらなぁと思っています。




★コメントのお返事が遅くなってしまいそうなので
 寂しいのですがしばらくコメント欄を〆させていただきます…m(__)m
 
 その分、ブロ友さんのお写真をたくさん拝見したいと思っていますので
 お邪魔させていただいた際にお付き合い下されば嬉しいです❤
 

 何かありましたら過去投稿のコメント欄を使っていただければと思います。
 (exciteブロガーさんはマイページのメッセージでも大丈夫です)


 勝手言って申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-12-09 12:48 | *landscape*

紅葉色。

a0289117_16194250.jpg




a0289117_16195441.jpg




a0289117_1620128.jpg




a0289117_16201332.jpg




同じ色は二つとない。



みんな違って みんないい。




寄って撮った写真は今回このぐらいしかありません。。。。


こういう感じのは近くの公園の紅葉の木でも撮れるしな~!
なんて思っていたものの、
帰宅してPCにデータ落としてあまりの少なさにちょっと後悔しました。


もっと撮っておけばよかったな~!!


みんな違ってみんないい、とは言うものの、その美しさがそれ限りであれば
逃したらもう二度と出会えないし、撮れないわけで、
改めて写真の世界は一期一会だなぁ、と悔やまれるのでした。。。^^;



前投稿へのコメントのお返事、後ほどゆっくりさせていただきますね❤


いつも温かい言葉をかけて下さりありがとうございます。^^








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-27 16:28 | *landscape*

秋色に包まれて。


a0289117_20561847.jpg




めずらしく広めの写真が続いていますが、

この紅葉狩りの日は、いつもはあまり撮らない画角でたくさん撮っていました。



慣れない広角でもつい撮りたくなってしまったのは、

彩り豊かな広大な紅葉風景を前にしていたから!?



広角写真上手になりたいなぁ、と思う今日この頃です・・・・。



a0289117_20562587.jpg




a0289117_20563727.jpg




写真に夢中の母と、枯葉遊びに夢中な娘。

この季節、わざわざ枯れ葉のあるところを歩きたくなってしまうのは
大人になっても変わらないなぁ。。。


枯れ葉を踏んで、秋の音を楽しむのもまた醍醐味かな♪



a0289117_20564476.jpg




a0289117_2057943.jpg




a0289117_2057178.jpg







★追伸★


先ほど一度この記事をアップしたのですが、投稿後の編集が上手くいかず

一旦削除させていただきました。


せっかくイイネして下さっていた方、本当にスミマセン!!!








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-24 21:08 | *landscape*

湖から臨む秋。




a0289117_8542937.jpg





赤や黄色や色トリドリの秋色が覆い尽くす光景はとても美しく

いつまでも見ていたいような気分にさせられました。。。




a0289117_854528.jpg





a0289117_8443263.jpg





お天気は悪くはなかったのですが、朝方は霞掛かっていて、虹も見られて感動!!



a0289117_845771.jpg





a0289117_8451656.jpg




広大な秋の景色を目の前にしても、こんな小さな秋にもキュンとしてしまいますね♪






前投稿で夜投稿を・・・と言っていたわりに、

ブログ用に写真を加工している間に寝落ちしていました。。。



もう布団が気持ちよすぎてダメですね。

どれだけでも寝られるような気がしてしまう~・・・・--;








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-17 08:54 | *landscape*

Morning Autumn Mountain...。




a0289117_1614746.jpg






a0289117_162599.jpg






a0289117_1635082.jpg





紅葉写真第一弾に何を持ってこようか悩みましたが、

構図はちょっと自分としては微妙なところがあるのですが、

やっぱり朝一番に撮ったこちらかなぁと・・・。



山々に朝日が当たってとても綺麗でした。





そしてこんな珍客も・・・❤



a0289117_166370.jpg




紅葉狩りのギャラリーがいてもなんのその~♪


全く逃げる気配もなく、カメラサービスバッチリのお猿さんたちでした。

(私は襲ってくるのではと怖くて、ちゃちゃっと数枚撮って車内に逃げましたが・・・)




a0289117_1661167.jpg














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-16 16:10 | *landscape*

夜明けMagic。


a0289117_2395178.jpg




秋も深まる今日この頃・・・・・・



ですが、今年は一足早く10月後半に紅葉を楽しみにでかけてきました。



毎年紅葉シーズンになると、大渋滞が噂される有名な紅葉スポットを目指したので
渋滞の時間帯を避けるために3時起床!!

こんなに活動的になれるとは自分でも思っていなかったな~。。。笑



そして早起きの成果で、思わぬ景色を目にすることができました。


山の上から見下ろす、夜明けのショータイム。


ただ、あいにく朝日が昇る方向にはロープ―ウェイ乗り場が構えており

どう頑張っても昇る瞬間を目にすることはできませんでした。

(立ち入り禁止のロープ内に入っちゃってる人もいましたが・・・・)



でも、このオレンジに染まる空を堪能することができただけでも私は満足❤



極寒の震える中手持ちで撮ったので(←めちゃくちゃ言い訳・・・)

ピントが甘いですがご容赦下さい。。。






a0289117_2392888.jpg






a0289117_2394038.jpg





a0289117_2403168.jpg










季節先どりで紅葉写真をアップしようとはりきっていたのに
なんだかかんだと紅葉シーズンに突入しちゃいましたね。^^;



次から紅葉写真つづきますが、よかったらお付き合い下さいね。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-12 02:57 | *sky*

Dreamy Day。


a0289117_23452972.jpg




a0289117_23454094.jpg




a0289117_23454622.jpg




a0289117_23455277.jpg





この写真では半袖来ていますが、確か10月半ばなので実は意外と最近なのです。。。



わたくしごとですが、今日ひとつ年を重ねました。



朝からいつも通りのバタバタで、

普通に仕事行って、普通にご飯食べて、普通に家族と過ごして・・・



いつもとなんら変わらない日常でしたが、その何気ない日常が一番幸せなことなのかなと

最近ふと思うことがあります。




昨年はカメラとの出会いがあり、

今まで生きてきた風景が、まったく違った世界も持っているのだと

気付かされた一年でした。




新しく始まる一年はどんなことが待っているのかな。




a0289117_2346822.jpg










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-11-08 23:56 | *goes out*

菜の花 in 28mm&50mm。



a0289117_2163072.jpg




菜の花撮りには、新レンズ28mmと半年間愛用してた50mmの単焦点2本持っていきました。


いつもは花撮りは望遠ズームも持っていくけど、この日はお留守番。

まずは新レンズ慣れしたかったので、試写も兼ねてほとんど28mm使用でしたが
未体験のF1.8開放のボケボケ感にすっかり取りつかれ、広角以外はほとんど開放で撮ってしまった。。。


ピントどこにあってんの?状態ですが(笑)、そんなところもけっこう好きです。。。



a0289117_2163755.jpg




a0289117_241153.jpg





おんなじ様な写真ばっかでスミマセン。。。



一方、こちらは今までの相棒50mm。(お顔の向きが微妙でした。。。--;)

28mmより気持ちキリっとしてるような・・・??


a0289117_2164420.jpg




徐々に慣れてレンズの使い分けが上手くできたらいいな~。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2013-05-02 02:46 | *flower*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま