タグ:FUJICOLOR PRO400H ( 8 ) タグの人気記事

ゆりに囲まれて。


a0289117_06570825.jpg


今週はもともとオール晴れマークの天気予報で
久しぶりに青空が思う存分仰げる~~!!
と期待していたのですが、始まってみれば曇・雨ばかり。。。

日照時間が少ない影響か葉物の野菜が高騰してますね。
お日様が恋しい。。。



次からしばらく夏旅行で行った沖縄の旅フォト(曇天ばかり…泣)
アップさせてくださいね。

ここ最近の投稿がフィルム写真ばかり続いてますが、
デジタルもそれなりに撮ってます。
沖縄はデジタル中心なので、
急に鮮やか系の写真になっちゃって違和感かなぁ。。。^^;
よかったらおつきあいくださいね。





[PR]
by mizutama_life | 2015-09-17 11:55 | *filmcamera*

夏の記憶。

a0289117_10485249.jpg


9月になっちゃいましたね~~。。。

大好きな季節が終わってしまって、なんとなく写欲も上がらず
抜け殻みたくなってる今日この頃…

昨夜、夏に撮ったフィルム写真をアルバムに整理してたら
写真とともに楽しかった思い出もいろいろ蘇ってきて、
こうやって余韻を楽しむのもいいなぁ、なんてのんびり写真を見返してました。

いつまでも抜け殻になってる場合じゃないな!!!
秋もたっくさん撮りまくるぞーーー!!!



a0289117_10490912.jpg


今日はそんな2015年夏のはじまりの一枚。

海開き前なので水着を持たずにでかけた海で、
ドロドロになるまで波と戯れた2人。。。



a0289117_11003383.jpg



この日、夕日を撮りに行ったつもりが思った程焼けなくて残念だったなぁ。
でも西日が差す時間帯は大好きで、この時間帯にカメラ持ってるとウズウズして
いてもたってもいられなくなる♡♡


夕日またリベンジしたいな~。






[PR]
by mizutama_life | 2015-09-07 11:04 | *filmcamera*

待ちわびた季節。


a0289117_23092423.jpg



暑中お見舞い申し上げます!

梅雨明けしてからというもの、35度前後の日々が続いてて
とろけそうになってます。。。笑

でもそんな汗ダラダラの暑くてたまらない夏が大好き♡♡
一年中この陽気だったらいいのになぁって思ってしまう。
(南の国へ移住したら?って感じですが…笑)


暑さに負けず、夏もたくさん写真撮って過ごしたいな~♪




[PR]
by mizutama_life | 2015-07-30 23:14 | *filmcamera*

夏のはじまり。


a0289117_01174561.jpg





a0289117_01175668.jpg



7月突入しましたね!
のんびりですが、今月もよろしくお願いします。^^


今日か明日、
現像に出していたフィルムが帰ってくる予定なので
ドキドキワクワク♡♡

今回は初めてのラボさんに出したので
いつも以上にソワソワしちゃうなぁ。





[PR]
by mizutama_life | 2015-07-01 06:24 | *children*

ボブガール。

a0289117_01143435.jpg


毎年夏前に、髪を切る切らないで一悶着あるんですが(笑)
今年は一大決心でロング→ボブにバッサリ!!!

こんなに短いのはいつぶりだろう…

今年のプールシーズンは快適にすごせそうだね♪
(↑これが夏前の一悶着の理由なんですが・・・^^;)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-06-30 01:18 | *filmcamera*

東京夜景。

a0289117_19365564.jpg


ちょっと遡りますが、
2月に東京へ行った際にフィルムで夜景撮りしてきました♬

三脚はデジイチを乗っけてたので、
横着して手持ちで撮ったら案の定ブレてたけど
(しかも肝心な東京タワーが。。。ーー;)
予想以上にちゃんと撮れててビックリ!!

フィルムでも撮れるんだなぁ♡って感動してしまった。



こちらはデジタルバージョン。

背面液晶で確認したつもりだったのに
ほとんどCanonのロゴが写りこんでた。。。--;

まだまだ夜景は要練習ですなぁ。。。


a0289117_19370754.jpg



色味を変えて・・・


a0289117_19372118.jpg









[PR]
by mizutama_life | 2015-06-19 19:50 | *night view*

藤色×フィルム。


a0289117_00090241.jpg




a0289117_00092958.jpg




a0289117_00094334.jpg




a0289117_00100008.jpg




a0289117_00110950.jpg

フィルムで映し出される藤色が大好き♡


紫、白、黄。

それぞれに魅力があってどれも捨てがたい!!

1ロール10枚しか撮れないのでどの子を撮ろうか
シャッター切るまで毎度悩みまくるのですが、
ファインダーのぞきながらあーでもないこーでもないと
悩む時間もまたフィルムの楽しみだったりするんですよね~^^








[PR]
by mizutama_life | 2015-06-12 00:16 | *filmcamera*

チビカメラ女子。

a0289117_1959302.jpg




構え方も随分と板についてきました。^^


こりゃカメラ奪われる日も近いか!?笑



a0289117_19594661.jpg




a0289117_19595527.jpg




a0289117_200371.jpg


■PENTAX MX & FUJICOLOR PRO 400H




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_life | 2015-05-29 20:00 | *filmcamera*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま