タグ:PENTAX 6x7 ( 15 ) タグの人気記事

a0289117_21385070.jpg


ボヤボヤしてたら11月になってしまったーーー。。。
2015年も残すところあと2か月。
年々月日の流れが早く感じてしまうのはなぜだろう。


そしてフィルムカメラで撮り始めて2度目の秋。
秋色続々入荷中です!



a0289117_21390876.jpg



中断している沖縄フォト、またぼちぼちアップしていきます。

いよいよ今年中にアップできるか怪しくなってきましたが(笑)
旅の記憶忘れないうちにアップしたいと思います。







[PR]
by mizutama_life | 2015-11-05 21:48 | *filmcamera*

やさしい秋色。


a0289117_07051488.jpg





a0289117_07393743.jpg





a0289117_07050624.jpg




同じ景色でもフィルムとデジタル、
それぞれの色があって、それぞれの魅力があると思う。

デジタルでフィルム寄りの色を出すこともできるけど
あえてデジタルはデジタルらしく撮るのが好き。

逆に、入れるフィルムや現像によって、ザ風景写真!!
も撮れるのだろうけど、それは私の腕がついて行かず。。。^^;
でもフィルムらしさを残した写真が好きなので、今のところ目指してないかな。


しかしながら、最後の写真を撮った時は
猛烈に中判の広角レンズが欲しくなりました。笑



撮影地:奥日光「小田代ヶ原」(2015年10月3日)


[PR]
by mizutama_life | 2015-10-27 10:35 | *filmcamera*

ゆりに囲まれて。


a0289117_06570825.jpg


今週はもともとオール晴れマークの天気予報で
久しぶりに青空が思う存分仰げる~~!!
と期待していたのですが、始まってみれば曇・雨ばかり。。。

日照時間が少ない影響か葉物の野菜が高騰してますね。
お日様が恋しい。。。



次からしばらく夏旅行で行った沖縄の旅フォト(曇天ばかり…泣)
アップさせてくださいね。

ここ最近の投稿がフィルム写真ばかり続いてますが、
デジタルもそれなりに撮ってます。
沖縄はデジタル中心なので、
急に鮮やか系の写真になっちゃって違和感かなぁ。。。^^;
よかったらおつきあいくださいね。





[PR]
by mizutama_life | 2015-09-17 11:55 | *filmcamera*

summer memories。


a0289117_06511449.jpg



先日、2つ前の「フィルムカメラ女子。」の投稿を
エキサイトブログのトップ画面で紹介していただきました。

私なんぞのマイペースブログを目に留めて下さり、
暖かいコメントをたくさんいただきとても嬉しく思ってます。

実家でフィルムカメラを発掘したのが昨年8月下旬で
フィルム歴約1年。
一眼レフデビューしてちょうど昨日9月13日で3年経ちました。

まさかこんなにフィルムの世界にハマるとは思っておらず
自分でもびっくりしてるんですが、
もっともっとカメラと仲良くなって、フィルムの魅力を伝えられるように
なれたらいいなぁなんてペーペーながらに思ってます。^^

いつも見て下さりありがとうございます♡



★前記事のコメントのお返事ゆっくりお返しさせてください。



[PR]
by mizutama_life | 2015-09-14 09:47 | *filmcamera*

夏の記憶。

a0289117_10485249.jpg


9月になっちゃいましたね~~。。。

大好きな季節が終わってしまって、なんとなく写欲も上がらず
抜け殻みたくなってる今日この頃…

昨夜、夏に撮ったフィルム写真をアルバムに整理してたら
写真とともに楽しかった思い出もいろいろ蘇ってきて、
こうやって余韻を楽しむのもいいなぁ、なんてのんびり写真を見返してました。

いつまでも抜け殻になってる場合じゃないな!!!
秋もたっくさん撮りまくるぞーーー!!!



a0289117_10490912.jpg


今日はそんな2015年夏のはじまりの一枚。

海開き前なので水着を持たずにでかけた海で、
ドロドロになるまで波と戯れた2人。。。



a0289117_11003383.jpg



この日、夕日を撮りに行ったつもりが思った程焼けなくて残念だったなぁ。
でも西日が差す時間帯は大好きで、この時間帯にカメラ持ってるとウズウズして
いてもたってもいられなくなる♡♡


夕日またリベンジしたいな~。






[PR]
by mizutama_life | 2015-09-07 11:04 | *filmcamera*

フィルムカメラ女子。

a0289117_07053205.jpg




子どもながらにフィルムカメラのシャッターを押す感覚がお気に入りらしく
撮りにでかけると隙を見て私のカメラは奪われます。。。

フルマニュアルなので、
ここグルグル~って回して綺麗に見えたとこでシャッターきるんだよ!
って教えてはいるんですけど、まぁたいがいブレブレ&ボケボケですね…^^;

でも子供ながらに楽しくカメラと向き合ってるみたいで
なんだか母としては微笑ましくなるんです。



a0289117_07054775.jpg


モデルよりカメラマンがお好き!?笑





[PR]
by mizutama_life | 2015-08-28 11:15 | *filmcamera*

ゆりフィルム。

a0289117_21273890.jpg


おそれ多くもcocoちゃん(★click here!!)から
ゆりパークのリクエストをいただいちゃったので、
ちょうど昨日ラボさんから届きたてホヤホヤのフィルムを先に出してみました!



a0289117_21275281.jpg




あぁ、、、重いの我慢して持って行った甲斐があるなぁ。←自己満!笑

やっぱりこのフィルムの空気感が大好き♡♡

仕上がってきた写真を見る度に
フィルムカメラを持ち出す原動力になるんです。^^






[PR]
by mizutama_life | 2015-08-26 21:33 | *filmcamera*

夏顔。

a0289117_22423112.jpg



私には微笑みかけてくれているように見えた。




a0289117_22425116.jpg




この日は35度超えのめちゃくちゃ暑い日で
向日葵畑って基本灼熱の炎天下ですよね。。。

ちょっとこんな中でカメラ3台も持っていたら熱中症になるぞ。
と思ったので、ささっと撮って早々と帰宅するつもりでいたのですが
見頃真っ盛りの向日葵たちを前にしたら帰るに帰れない!!!
手がカメラを離さない!!!笑


結局着てたワンピが絞れるぐらい汗かいてました。


夏場の撮影は精神鍛えられるなぁ。。。^^;






[PR]
by mizutama_life | 2015-08-12 08:00 | *filmcamera*

待ちわびた季節。


a0289117_23092423.jpg



暑中お見舞い申し上げます!

梅雨明けしてからというもの、35度前後の日々が続いてて
とろけそうになってます。。。笑

でもそんな汗ダラダラの暑くてたまらない夏が大好き♡♡
一年中この陽気だったらいいのになぁって思ってしまう。
(南の国へ移住したら?って感じですが…笑)


暑さに負けず、夏もたくさん写真撮って過ごしたいな~♪




[PR]
by mizutama_life | 2015-07-30 23:14 | *filmcamera*

夏のはじまり。


a0289117_01174561.jpg





a0289117_01175668.jpg



7月突入しましたね!
のんびりですが、今月もよろしくお願いします。^^


今日か明日、
現像に出していたフィルムが帰ってくる予定なので
ドキドキワクワク♡♡

今回は初めてのラボさんに出したので
いつも以上にソワソワしちゃうなぁ。





[PR]
by mizutama_life | 2015-07-01 06:24 | *children*

2人の娘×カメラ×日々のイロイロ。


by みずたま